初めてのオフ会 ゲームとプレゼント

オフ会のラストです。

最初のゲームはおいで~!

おいで1102812(写真はキャンディ’ズ ママさん提供)

 



変装したパパやママのところに、ワンコは来るのでしょうか?
ももはパッと来たと思ってたのに、あらっ、他の人のとこに寄り道してたのね。ひなもうろついてるし、、。

わかるかな? (キャンディ’ズ ママさん提供)

キャンディ’ズ パパもいるよ。どの人か分かる?

次はアイアスクをして、見えない状態で、手探りでどの子が我が子かを当てるゲーム。

だれかな?

出場者のみなさん。みんなモザイクかけるのがもったいない、素敵な笑顔です。

正sZwazaru

「ウ~ン、この子は?」

そして、最後におさらに入ったおやつに突撃し、お皿に書かれた番号の商品をもらえると言う空くじなしの豪華ゲーム。

参加者の方々にもたくさん、プレゼントを頂いて、ゲームの賞品は超豪華だし、姫ははさんにはひなに誕生日プレゼントまでもらうし、頂いたものの多さに目を見張りました。私、何も持って行ってないし

見ます~?

ぷれ102812

ゲームの賞品。

ぷれ2102812

同じく賞品&頂いたプレゼントの数々。
凄すぎるでしょ?

ビーグル+1+母 大変お世話になりました。
ほんとにほんとに楽しかったです。写真の皆さんの笑顔で楽しさ伝わりますよね?
まだ余韻に浸ってる感じです。
みなさん、また来年ぜひぜひ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

初めてのオフ会 食べて 遊んで 

先ずはごめんなさいです。

しおり

このしおりを作って下さったのは長崎のkohanachanだそうです。kohanachanは、人用の名札も、ワン用の可愛いネームタグも作って下さって。ワンコ用はかわいくて、使うのがもったいないみたい。
そして、こんなに良くして頂いてるのに、小花ちゃんの写真もない(泣)

健太くん?

健太くんじゃなくて、健大くんだそうです。ごめんなさ~い。

気を取り直して(勝手に気を取り直すなと言われそうですが)本番の模様を。

着いてお昼まではみんなそれぞれで遊んだり、お話をしたり。

3組1

SUNちゃん、まめ&じゅにあちゃん、キャンディちゃん、ミルキーちゃん。まめちゃん、何か睨んでる?くっくっ

fure-mu1

おっ、みんながんばってます。

がんばるみんな1102812

みんなどんどん上がって降りてガッツありますよね?

うちの子は?

ニコひな102812

ひなはももより運動神経いいと思うのに、怖がり。アジとかしません。でも、なんだか楽しそうです。

iaygarumomo.jpg

平均台も高さがあるので、嫌がるもも(写真はキャンディ’ズママさん提供)

やおつちゃん

がんばれ~、おやつちゃん(キャンディ’ズママさん提供)

みるきー102812

「ミルキーちゃんがんばれ~」

見る02812

「来たよ、パパ」のミルキーちゃん。

warawara.jpg

何かおやつの気配がすると、ワラワラ。

おやつねらい102812

さすが、ビーグル。ビーグルじゃないのもベロンチョしてるけど。すごいジャンプはじゅにあちゃん?顏切れちゃったよ~。
後ろのアディちゃん、控えめ~。

この後、人はお昼。そして、おもしろゲーム大会へと続くのでした。お昼の間中、母がお弁当を買いに行った方向を見て激吠えの奴(もも)もいましたが。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

たった1日と思うくらいたくさん遊びました。明日はラストだよ~。

初めてのオフ会 始まり~

九州ビーグルズのオフ会でした。
九州ビーグルズと言っても、鹿児島や宮崎からも何組も来られてて、遠く、四国からもSUNちゃんが参加でした。福岡なんか近い方なのに、遅刻しました、私。

メンバー紹介です。ご、ごめんなさい。ワンコの数が私の覚える能力を超えてました。
全員が写ってません。ほんとにごめんなさい。半数くらいのビーちゃんしか撮れてません。
第一、ものすごくお世話になった幹事さんの姫ははさんちの姫ちゃんが写ってないのが、我ながら、信じられず、目まいがしました。

あでぃ02812

地元熊本のアディちゃん。パパンが大好き。ずっと離れませんでした。途中でいらっしゃらなくなったので、急用?と思ってたら、さすが、トップブロガーは違います。あっと驚く理由でした。
詳しくは乙女ちゃんのきまぐれ日記 でどうぞ。

豆ジュニア

北海道から奄美に移住したと言うまめこさんたち。まめちゃんとじゅにあちゃんです。

まめちん南国移住日記

後ろはキャンディちゃんとミルキーちゃん。

キャン見る102812

この小ささ。いつ見てもかわいいですよね。ひときわ目立ってました。

ちびキャンLife//

SUN.jpg

いつもの毎日 のSUNちゃん。香川からの参加です。元気いっぱいの女の子です。

正ルー^パス

鹿児島からルーパスちゃん。スヌーピーのお洋服お似合いでした。

正こじろう

熊本の小次郎くん。べろあのブログ お耳キュートですね~。

はーい102812

は~いの芸を見せてくれてるのは大輔くん?

健太くん?

こちらは健太くん? 違ってたらどうしよう?

ハーモニーを奏でる日々 みずえ姫さんは今回カメラ担当で大活躍でした。
詳しいメンバーはこちらでごらんください。

biguo.jpg

鹿児島からのビグオくん。ごめんなさい。家族のマロ君の写真がちーさくてダメでした。

びーまりょ

会場のドッグランはワンコも人もずっと笑顔で、何とも言えず、暖かい雰囲気でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

オフ会レポはこれから本番。お付き合いくださいね~。

初めてのオフ会 その1

熊本に行って来ました~。あ~楽しすぎて、あ~

先ずは出発前にいつものように筑後川に。

suvivi102812.jpg

カメラ目線のSUちゃんとヴィヴィちゃん。

うcつふん

ヴィヴィちゃんパパに思いっきり撫でてもらうもも。

あまえるhina102812

お散歩中の女性に甘える積極的なひな。

そしてその筑後川からまっすぐ、熊本に向かいました。

しゅうごうdayo102812

最後の集合写真です。写ってない方もいます。くまもとドッグランもりのみやこにて。13家族、18頭の参加です。

しおり

今回のしおりまで作られてました。

しおりなか

写真つきで、メンバー紹介です。すごいでしょ?プログラムも載ってましたよ。

ビーグル犬 【姫】 今日のあんばい 姫ははさんが作って下さったのかな?
姫ははさん、準備何から何までしてくださいました。ありがとうございます。

あ~、楽しすぎて何から書いたらいいのか分かんないけど、明日に続くです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日はさすがに静かに寝てるももひなにポチッを。

こらーっ!!

ももひな102712

うちには毛の配色は一緒だけど、体格も性格も全然違う2ワンがいます。
外面はいい2頭。今朝も、すれ違う人に尻尾フリフリで、初めて会った方なのに、すれ違う時には、バイバイって手まで振ってもらって我が子ながら愛想良しでかわいいなぁと思ってました。

もも102712

でもね~、M子はアホなところがあるんです。散歩でお利口のふりしてるM子です。

真サークルの中

10月下旬となるとさすがに夜は冷えるももひな地方。今までのタオル地のマットでは寒いだろうし、冬用のベットは早いだろうし、今頃ちょうどいいかなと言うベッドをネットで頼みました。

ベッドが来るまでの数日、サークルにクッションを入れました。
M子はトイレトレーの意味は分かってます。そこで用を足しますので。だけど、寒いからか、用を足してないときにはベッド代わりにその上で寝てます。クッションを入れても、クッションをトレイの上に乗せて寝ます。
数日前朝起きると何か匂う。見てみると、トイレトレーの上で、用を足し、その上のクッションにもお○っこをして、クッションを裏返して、自分の体には濡れたのが付かないようにして寝てました。
は~っ

そして、昨日、新しいベッドが届いて、夜サークルに投入。

新ベッド102612

入れた途端ですよ!M子がしゃがむと思ったら、シャ~ッ
は~っ、匂い付け?

即、手洗い。サークルに入れた数分後にそんなことになるなんて

そしてそして、今朝、手洗いだけじゃ匂いが残る気がして、洗濯機に入れました。
そしたら、今度は縫い目がほつれて、10㎝くらいの穴が。
とても悲しい母です。

ひな102712

H子は母の前ではそんなことはしません。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日は初めてオフ会に参加します。いい子にしてねぇ。

想像妊娠

今夜、久しぶりにご近所のミニチュアダックスフンドのきーちゃんに会いました。
ももひなに会って、きーちゃんがウ~ッと威嚇しました。

こづもづ2102512

(写真は昨日のキリンビアファームのコスモス畑)

あれ?きーちゃん気が立ってるなと思ったら、想像妊娠ですって。

はな102512

お乳も出てるって。
おもちゃのボールを卵?(お母さんは卵と言われたけど、子供かな?)と思って暖めてるんですって。

ほぉ~っでした。きーちゃん、母性本能も防衛本能も強くなってるのね。
うちの精神的には永遠のお子ちゃまたちには考えられないことでした。(私を含めて)
うちの子達は、ももが10ヶ月、ひなが6ヶ月で避妊手術をしてます。

本能ね~と考えさせられた日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつまでも自分たちが甘えたいももひなにポチッとね。

お顔ゆるゆる

仕事の関係上、仕事仲間とそろって昼間は打ち合わせとかできません。それで、一昨日は同僚のお家で、夜、ちょこっと打ち合わせ。
そこには、、?

musasi.jpg

むさし君。

matuko.jpg

まつこちゃん、11歳。かわえぇ~でしょ?
少し前まで、私は猫ちゃん、あんまり好きじゃなかったのに、近頃、、。まつこちゃんのふゃ~って声に参っちゃいました。私の顏、ゆるゆるです。

さてさて。

おともだち102512

今朝のお友達。写ってないけど、ろくちゃんもトイプーのヴィヴィちゃんもひなもいるよ。

roku102512.jpg

ろくちゃんのスキスキ。ありがとね。見てると照れるくらい熱烈っすよ。

ああめ102512

みんなはっちゃんのお母さん大好き。

いいかお102512

トイプーのきゅうちゃんは「お母さんは私のもの」って感じ?

うっとりごん102512

見てください。ごんちゃん、お顔がゆるゆるで、お口も開いてますよ。ふふふっ。

見ごろ102512

この後、ももひなとコスモスを見に行きました。それはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ゆるキャラが流行りだけど、ゆる顏もいいですよね。



ひなのセラピー ハロウィーンだよ

またまた朝になっちゃいました(泣)
ろくに仕事しないで遊び過ぎ?はい、その通りです。
でも、昨日の朝は、正規の仕事じゃないのに、仕事で飛び回ってたんだよ~。だからひなのセラピーに行くのもぎりぎりになったんだよ~。(言い訳)

さて、気を取り直して、セラピーに行って来ました。

fはろういーんひな102412

ハロウィーンバージョンのひなです。ちょいカワ(親ばか)

満と102612

マントを初めて着せたのに、一部分剥げてるところがあるは、ひもはすぐ破れるは、、さすが100均(泣)

Dog Month に合わせて新聞の取材もありました。
新聞記者さんにもひなは自分から甘えに行ってました。男の人に自分から行くなんて以前は考えられないこと。活動を始めてずいぶんひなが人に甘えらえるようになったことお話しましたよ。

活動が終わって柴のまめちゃんとラブのジロー君は帰ったのですが、他の子は少し、残ってのんびり。

あごのせあーさー102412

お母さんのひざにあごを乗せてるアーサー君です。

顎アーサー102412

アーサー君を見つめるお母さんの目はいつもあったかくていいなぁと思います。きっと私に足らないこと。

とっくん2102412

活動でフラフープ飛びを見せてくれるトイプーのモカくん。アーサー君も練習始めましたよ。

フラアーサー102412

動かない101412

フラフープ難しいよね~。ひななんか近づきもしないから。

海さんぽ101412

それから、車で少し移動して海に散歩に行きました。とってもきれいで気持ちの良いところ。

かげもなかよし102412

ひなはまぶしそうですが、影が仲良しでお気に入りの写真です。

おりこう102412

アーサー君とモカ君はきっちり並んで。これもいいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

活動でおやつをたくさん食べるので、朝ご飯を減らして行ったら、お腹が空いて、利用者さんにおやつ狙いで近づきまくるひなでしたが、がんばったので、ポチッを。

それぞれの寝姿

阿蘇で泊まったところは、それぞれ独立した離れのようなところに泊まります。
私たちが泊まったのは、和室とベットルーム各一。

夜になる前にワンコ達をシャンプーしました。

かうちももひな102112

シャンプー待ちのももひな。大きな板の間にカウチが置いてあって、すっかりくつろぐももひな。

シャンプー前もも102112

ちょっとキリッとしてるもも。

かうちひな102112

すっかりリラックスのひな。ちょっぴり優雅。
1日経った今日でも、ももひなは温泉効果か、それともシャンプー剤が良かったのか、ツヤツヤツルツルですよ。

きな2102112

同じくシャンプー待ちのきなちゃん。たくさん泳いだもんね。

ももひなをさがせ102112

フロント前にはこんな石のワンコ達が置いてあったので、ももひなも仲間入り。

さぁ、ワンコ達の寝姿を見てみましょうか?

座布団が好き

うちのお嬢様のひなは敷物がないといやらしく、私用のお宿の寝巻や上着の上に座ってます。

ひな姉102112

座布団の上で、お姉ちゃんになでてもらい、うっとりのひな。

つかれたね1102112

自分が遊ぶだけでなく、チビたちに目を配ってケンカの仲裁もして、疲れちゃったはっちゃん。

ろく寝姿

すっかり大きくなったろくちゃん。でも寝姿はまだまだお子ちゃま。まだ9ヶ月だものね。

はちきゅう102112

はっちゃん、きゅうちゃんも寄り添って。

てーぶるのしたごん

最初、テーブルの下で控えめに寝てたごんちゃんですが。

ごんはち102112

こうなりました。

では、ラストを飾るのは?

トム102112 (3)

トム君でしたぁ。おおらかでいいでしょ?

ももひなには寝る時はケージに入ってもらいましたよ。
こうして、お泊りの夜も更け、翌日はまたドッグランで遊び、ワンコもOKのピザ屋さんに行きお土産やお野菜なども買って、久留米に戻りました。楽しくて、もう、また行きたいと言う話が出ています。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

とっても楽しんだお友達とももひなによかったねのポチッを。

みんなでお泊り

日曜からお友達とももひなはお出かけしました。

集合写真102112

ワンコ8頭、人6人の集団で阿蘇の温泉宿でお泊りです。

トンネル102112

泊まったところにはドッグランがあり、ちょっとしたアジリティもできます。
おやつ目当てで他の子の邪魔ばかりするもも。

きなももひな102112

手前は水泳部エースきなちゃん。今回も大活躍でした。

プール102112

こちらにはプールもあります。水遊び中のろくちゃん。

ろくきな102112

ろくちゃんとジャバジャバ泳ぐきなちゃん。お兄ちゃんのごんちゃんはプールに入りませんでした。

せいひなぼーる102112

プールにひなの好きなボールを投げ入れてみました。ひなは水に浸かるのは好きだけど、殆ど泳ぎません。
そして、実はへたれなひな。足が届かない深いところに進めずに腰が引けてます。
そこへ右前方から助っ人が。

きな泳ぎ102112

ちっこいきなちゃんがボールを取りに来てくれました。

ぬれきな102112

こんなずぶ濡れになっても泳ぐの大好きです。

トムはは102112

こちらは真っ白で、お目目クリクリのトム君とトム君のママに甘えるもも。

穴掘りゴン102112

プールには入らなかったごんちゃんは夢中で穴掘りしてました。

ゴン顔102112

ギャ~ッ、顔中、口の中まで泥だらけで遊んでました。

クタクタになるまで遊んで、ももひなは途中脱走もして、、後は温泉ですから、温泉のお湯でシャンプーもしました。そして夜の部、お部屋の中でのことはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日はかわいい寝姿、笑える寝姿大公開ですよ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR