絶対いやっ!

今日は曇り→土砂降り→曇り→雨→月夜(ほぼ満月)と目まぐるしくお天気が変わったももひな地方です。

先日、強がってみたいお年頃で、ひながももを立てるように書きましたが、食べ物に関しては違います。

oyatu83012.jpg

今朝もお留守番のおやつにかぼちゃを茹でたのを上げました。野菜系があまり好きではないひな。
みんなといっしょだとパクパク食べるのですが、家ではあまり食べようとしません。

oyatu283012.jpg

(ももがどこかわかりますか?真剣な目を探してください)

お昼休みに家に帰ってみると、ひなが食べ残したかぼちゃをももが食べようとすると威嚇して渡しませんでした。好きでもないくせに。
まぁ、ももは威嚇されても何てことのない顔してますが。

oisi83012.jpg

今朝の散歩でヨーグルトのおやつをもらったこの時も、先に食べ終わったももが、ひなの分を狙うと、ウウッと威嚇してました。

megayoru83012.jpg

おやつが欲しくて目が寄ってるももひなです。

食べ物は意地でも渡さないひなでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いじわるなひなとどうってことのないももにポチッとね。

十人十色

ももが吐いてばかりだったことに、たくさんご心配頂いてありがとうございます。とてもとてもうれしかったです。
本犬はもう、ケロッとしています。
コメントの中に、空腹時に吐く時に黄色もあれば、白い時もあるとありましたが、皆さんのワンちゃんはどうですか?
ももは今まで黄色ばかりでした。今回も空腹からのものだったらいいなぁ。

ワンコって、性格が違うから?することもそれぞれですよね~。
今朝の筑後川。

ヴィヴィ82912

いつもおだやか、おっとりのヴィヴィ君。その落ち着きをうちのガキンチョに分けて欲しいです。

ヴぃヴぃ82912

こちらのヴィヴィちゃんはいつも元気いっぱい。今日は何してるのかな?

こんな穴に82912

こんなちっこい穴に顏を突っ込んでました。何かあったの~?

離れないスー82912

スーちゃんはお母さんの側を離れない。

ずぶぬれひな

今日は割と涼しかったので、他の子は入らないのに、一人だけずぶ濡れのひな。川に入ってもボールは離しません。

ごあいさつ82912

ももきゅ82912

撫でてもらいに回るもも。

日陰

日陰でくつろぐはっちゃん。でも、頭しか入ってないよ。

らん82912

お父さんの側を離れなくなったらんちゃん。落ち着いたね~。

棒とろく82912

ねつれつちゅ82912

からだの何倍もの長さの棒を運んできたと思ったら、次には熱烈チューのろくちゃん。

集合82912

こんなふうにみんなそれぞれ好きに遊んでますが、おやつの気配がすると、集まるのの早いこと!
今日も楽しくておやついっぱいの筑後川でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

一晩で元気回復したももにポチッとね。一気食べが原因かしら?

眠れなかったもも

うちの子達は、丈夫で、ももの誤飲を除いては、今までワクチンとかでしか病院に行ってません。
ところが、昨夜10時位からだったでしょうか?

momo282812.jpg

(写真はすべて今朝の散歩です)

ももが真っ白な胃液?を繰り返し吐きました。今まで、吐くのも空腹時の黄色のが殆どでした。

momo382812.jpg

今回は今までと違うし、ひなは何ともなくて、ももだけが突然吐きだし、それが朝まで続きました。

ugokanai82812.jpg

生憎今日は9時からの仕事で、病院に連れて行くなら、午後しか行けなかったのですが、幸い元気はあるし、
食欲はあるし、お散歩に行っても普通のう○ちが出てました。

ネットで見ると、吐いたら絶食と書いてありました。そしてこういう時頼りにするのが、はっちゃんのお母さん。はっちゃんはお散歩仲間のワンコのリーダーですが、お母さんも経験も知識もほんとに豊富でリ-ダーなのです。

はっちゃんのお母さんと話す間もなく、ヨーグルトをほんの少し入れてビオフェルミンを入れた水を飲ませて、仕事に行きました。
メールで相談したはっちゃんのお母さんに「大丈夫だと思うよ。夕方まで様子を見て」と電話をもらい、それでホッとしました。

guaiwarukutemo82812.jpg

3時くらいに帰ると、サークルの中はきれいで、朝までで、吐くのも治まったようです。
ね、調子が悪くてもゴロゴロするし、会う人会う人、尻尾を振って愛嬌を振りまいてました。

夕方5時過ぎにほんの少し、ご飯を与え、吐いたりするなら、病院へと思ってましたが、ケロッとしてます。
昨日からずっと苦しかったと思うのですが、あれは何だったのでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

何だったのか分からないけど、苦しかったももにポチッを。

強がってみたいお年頃

台風の影響でしょうか、風が強いももひな地方です。

roku82712.jpg

1月生まれのろくちゃん、現在7ヶ月。
人間で言うと10歳くらいなんでしょうか?
近頃はいろんなことを覚え、体も大きくなりました。

okorareru82712.jpg

そうすると、ちょっと「強いんだぞ~」って見せたくなるんですね。
おやつや、ボールも自分のじゃなくても、他の子を威嚇したりすることが出てきました。
みんな、まだ、ろくちゃんはお子ちゃまと思ってやさしいしね。

sidou82712.jpg

「何言ってるの?」って怒られてるろくちゃんです。
2枚目の写真は、それを心配して見てるヴィヴィちゃんです。

yuki82712.jpg

お兄ちゃん犬のごんちゃんは、怒られるのが嫌い。ろくちゃんが怒られてても、遠くに離れて行ったりと敏感に反応します。
多頭飼いは、それぞれ性格が違うので、その辺が難しいですね。(写真手前がごんちゃん)

ballkasite82712.jpg

うちの大小コンビ。小さいのが年上なので、大きいのは時々反撃に出ますが、基本、小さいのを立ててます。

ボールを取られても、無理やり取り返したりしません。これは性格かな?

でも、今日は、おやつ待ちの時も立ち上がったりして「この頃悪くなったね」と指摘されてたひなでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

怒られてまた賢くなる。成長しているろくちゃんにがんばれーってポチッをお願いします。

今日の筑後川(動画)

今日は、お友達の合唱のコンサートに行って、ブラームスの合唱組曲をドイツ語で歌うのを聞いて、すごいなぁと感心しながら、半分はいい気持ちで寝ちゃったももひなの母です。^_^;

今朝の筑後川。動画を撮ってみました。

[広告] VPS


ワラワラ、みんな自由に遊んでます。
ちっとも動かないももは今日もごんちゃんのお母さんが走らせようとしてますが、動きませんねぇ。

maru82512.jpg

何だかとっても甘えんぼになったまるちゃん。でも、とってもいいですよね。

wanwan82512.jpg

「ワンワン」って言いながら、喜んで近づいて来てくれた男の子。そのまま動物大好き~に育ってね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。

豪雨のあと

いやぁ、暑くてかないませんなぁ。(どこの人?)

今朝は出遅れて、筑後川に着くと、ほとんどみんな帰った後でした。

rose82512.jpg

「おばちゃん、遅いよ」 すんまへん。

それで、数ヶ月ぶりに競輪場の方へ行ってみました。

keirinnjyou 82512

競輪場のそばの公園は緑が多くて、涼しいです。

toorenai82512.jpg

7月半ばの豪雨、久留米は比較的被害が少ない方でしたが、それでもこの川も数ヶ所が決壊し、他のところでも山崩れなどありました。
この橋も1ケ月以上たった今もまだ補修が終わっておらず、通れません。
川の両脇に家が並んでますが、豪雨の時はどんな思いをされたことか。

tobikomu82512.jpg

川を見たら飛び込みたいだけのひな。場所を探してます。

mannzokuhina.jpg

あ~、気持ちいいっ。

nodokawita82512.jpg

散歩の後、グラウンドの水道から直接水を飲むワイルドなもも。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ワイルドなももひなにポチッとね。

ぷくぷくちゃんズ

みなさんはワンちゃんの爪切りをご自分でされますか?
私は、練習したこともあるけど、怖くてなかなか。

oaxtusan82312.jpg

いつも、と言っても2~3ヶ月に一度、ペットサロンで切ってもらってます。昨日、行ったら、もものことを「ぷくぷくちゃんやね」と言われてしまいました。
確かに、この座り方を見てください。おっさんだし、お肉が余ってる。

慌てて体重を計ると。
もも +500g
ひな +500g
母  +1kg近く

goro82312.jpg

(今朝もこの姿を見て、お隣のマンションの方に笑われました。どうせだったら、ゆるキャラ?で売れないかしら?)
もももひなも私も過去最高です。ももは春に痩せててフード減らしてませんか?って言われたのがうそのようです。

お口直し?に、川遊び満喫中の昨日の様子です。

seipuritrachi82312.jpg

hinajyuri82312.jpg

roku82312.jpg

最後の写真はろくちゃん7か月。ずいぶん精悍な顔になってきましたね。

母が太ってるのはビールのせいってコメントくれたお友達がいますが、今日も夜ミーティングがあってその後、ビール。仕事のつきあいショウガナイですよね?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

仲良くぷくぷくちゃんの似た者親子にポチッとね。

日陰が一番!と セラピー活動

昨日は夕方からすざまじい雷雨。
でも、昼間はあぢかった!!
そして、昨日はアニマルセラピーの活動日でした。

暑いああーさー82212

活動前に遊ばせてもらったドッグランで、アーサー君は日陰を求めて。

かくればしょ

アーサー君が入ってるのは、水道とかの台の下。アーサー君がいるのが分かりますか?
ふふっ、他の道具と一体化してますね。

モカも82212

モカちゃんも台の下の日陰にいますよ。さぁ、ひなは?

ひあん82212

え~っ、ひな、からだ隠れてないよ~。日陰に入っているつもり?

この後、柴の豆ちゃんと合流して、4頭で活動頑張りましたよ。

そして、またまた、トイプーのモカちゃんはフラフープを2つ並べてるのを飛んだり、ママの足の間を上手にくぐって歩いたり、拍手喝さいを浴びました。
すごいね、モカちゃん!やる気満々でした。
残念ながら活動中だったので、写真はありません。

その後、みんなで行ったカフェ。

あkふぇあーさー82212

足元でおかぁしゃんを見つめるアーサー君。

かふぇまめ82212

豆ちゃん。

かふぇもか82212

芸達者なモカちゃん。

かふぇひな82212

やけにリラックスしているひな。

また来月がんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

それぞれのキャラで、活動がんばってますよ。ポチッとお願いね。

川の学校

あたし、ももです。
今日は、あたしが今日の朝のお散歩のことをお話しするね。

きもちいい82212

今日もたくさんお友達が集まったの。そしてね、お友達は川遊びが好きな子がとっても多いの。
ひなでしょ、ろくちゃんでしょ、らんちゃん、ジュリちゃんも。

ヴぃヴぃ82212

みんなね、ドンドン川の中に入って行くの。怖くないのかなぁ?
私と、トイプーのヴィヴィちゃんはちょっと歩くだけでいいの。冷たくて気持ちいいよ~。

なげるよ82212

ごんちゃんのお母さんはいつもいろんなことして遊んでくれるんだよ。今日もちっちゃな石を投げてくれるんで、ひなやろくちゃんが探してたよ。とっても楽しそうだった。わたしは深いところには探しに行かない。おやつを草むらに投げてくれたら一番にさがしに行くのに。
うちの母ちゃん?いつも何にもしないで見てるだけ。だからやせないんだよね。

gaxtukou82212.jpg

お散歩で一番好きなのはもちろんおやつの時間。この時はね、ちゃんと座って待ってないといけないの。
ひななんかしょっちゅう怒られてるよ。
おいしいおやつがたくさんもらえるよ。みんなも遊びに来ない?待ってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

みんなどんな遊びが好きか教えてね。

ももベロ~ン、ひなもベロ~ン。

後10日で9月。10日間の予報を見ると、最高気温33℃が1日。34℃が2日、。後はずっと35℃なんですけど。
秋はいつ来るの~?

こんな暑い時はうちのあの子たちは?

アツ82012

伸びてます。ペットシートが枕と言うのが悲しいですが。

ひなも82012

ひなもベロ~ン。

母は?

びーる82012

昨日、デパートのギフト解体セールと言うので、ビールの18本セットを買ったんです。

東南アジアのフィリピンやベトナム、そしてドイツやイタリアの2本ずつ、9種類のセット。

セールの最終日なのに、東南アジアのビールはくせがあるから?まだ残ってました。私、大好きです。

ぼく、イチロー のkurimikiさんが紹介されてたピクルスを片手に、明日のももたちのおや

つを作って(ささみをスライスして後はオーブントースターにおまかせ)、イカとねぎの炒め物と冷奴の簡単

夕食(つまみ?)で、幸せ~。

母は幸せ気分で、また明日ね~。

おねーかyん282112

最後は夕方近所の車屋さんのおねーさんに会って撫でてもらおうと必死なももでした。

モザイクかけたけど、すごい素敵な笑顔なんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

どんなに暑くても食欲は落ちない親子にポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR