記念撮影

みなさんは、雨の日の散歩大丈夫ですか?
今日は夕方から福岡に遊びに行ってさきほどやっとお散歩に行こうと思ったら、激しい雨。
あらぁ~、今日は出かける前の10分散歩で終わるのでしょうか?

記念撮影

今朝はこの前のモデルさんたちと記念撮影してみました。
もも、顔すごくない?かわいくな~い。伏せ?もすごくない?

注視63012

この後の散歩で、ひながガン見してるのは?

にゃー63012

駐車場の塀の上のニャンコ。

はい、迫力が違います。完敗です。

明日は晴れて欲しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日は長くお散歩行けますように。

気弱な子と根性もん

今朝は8時過ぎまで、雨だったので、カメラを持たずに、散歩に出たら、その後は雨降らず。あ~ぁ。

ももひな地方では、根性が座ってる人のことを「根性者(こんじょうもん)」と言います。

散歩に出ようと、ウエストポーチを付けたらすぐ、立ち上がっておやつを盗んだ子がいます。

そう、体は小さい奴です。

もも62912

人にもワンコにも下手に出てすり寄るし、尻尾を振って愛想よくするので、かわいいと言われることもよくあるのですが、(すみません、真に受ける親ばかで)ほんとはこんじょうもんです。

散歩に出てすぐ、また拾い食い。こっぴどく叱られてもへら~っとしてます。

ひな62912

ね、小さいのと比べると目つきが違うでしょ?

ひな262912

鳥を追いかける時以外はほんわかさんです。

意外と?デリケートで、外でのトイレもなかなか場所が決められません。

「ひな、そこでいいよ~。ワンツーワンツー」と言うと、3回に2回は「いや、ここじゃできない」と上目遣いに私を見上げます。

では、最後にドロボーさんが入らないように睨みを利かせてもらいましょう。

ガンミ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

時々は(泣)、素直なももにぽちっとね。

今日のろくちゃん

今朝は数日振りに雨が上がりました。また明日から雨マーク。

お散歩がつらいですね。

今日は、短い時間だけど、筑後川に行けましたよ。

くるみ62812

出勤前のパパとママに連れて来てもらってた黒柴のくるみちゃん。もうすぐ、1歳。

ごん62812

ごんちゃんです。シュタッてひなをリードしてます。

ずぶぬれらん62812

もう、ひと泳ぎしてきたらんちゃん。ずぶぬれ。

ろく62812

1月生まれのろくちゃん。もう、数日前に去勢手術を受けました。手術を受けたとは思えない元気の良さ!

ごんちゃんと並んでも後ろからだと分からないくらい大きくなりました。

ももろく62812
ももがとても小さく見えますね。

おやつをもらうまでは

今日は朝からの仕事で、みんなと遊ぶ時間はありませんでした。でも、おやつをもらうまでは、帰らないももひなです。食いしん坊のももひなでした!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

モデル

我が家にモデルさんがやって来ましたよ。

もも人形

可愛いでしょ?
鼻の上のポチポチもたまらない。

ひな人形

こちらはライオンのような首のフワフワの毛がたまりません。目つきも気の弱そうなところが出てるでしょ?

羊毛犬。母ひとり毛ふたりのかさんさんに作って頂きました。

1340304131712.jpg

かさんさんのHPに載ってたももひな人形。
もものへの字のお口が笑えます。
このモデルさんたちは、おやつも欲しがらないし、お利口さん。

では、ちょっと、実物と比べてみましょう。

後姿

usirisugata2.jpg

すごい!ひなの頭の後ろで色が切り替わってるところまで、そっくり。

前から

前は?

maekara62712.jpg

この描写すごい~。ももは実物の方がいじわるそうだけど。

宝物です。大事にします。ももに見つかって壊されないようにしなくちゃ。

*残念ながら、現在、羊毛ずのオーダー受付終了してるようです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

実物より可愛くして頂いたももひなにポチッを。

神戸からの帰り

試験の後は、ペットショップに寄って、おやつなどの買い物をして、近くのドッグランに行きました。

どっくらん62412

六甲アイランド共有のドッグランのようです。

いろんな子が遊んでましたよ。大きい子から小さい子まで。みんな遊び慣れてるんでしょう。
フレブル62412

ゴールデン62412

吠える子はいませんでした。

がーでぃ62412

ニコ62412


一緒に試験をがんばったガーディちゃんや11歳のニコちゃんとお別れをし、フェリー乗り場に向かいました。
フェリー乗り場は、試験会場から車で数分。とてもいい立地です。方向音痴の私はとても助かりました。

帰りは行きほど吠えませんでしたが、やはり、落ち着かないのでしょう。

ペットシートを敷いても、おしっこもう○ちもしません。

古賀どっぐらん62512

高速途中の古賀のドッグランです。ここに寄るのは初めてでしたが、たすかりました。ももは落ち着いてトイレができました。

久留米で高速を降りて、まっすぐ、ひなを迎えに行くつもりでしたが、ひょっとして、みんなまだお散歩中かな?と筑後川に寄ってみました。

ただ今62512

ごんちゃん、はっちゃん、きゅうちゃん、ただいま~。

やっぱりいつものお友達と会うとホッとするね~。

ひなのしせん62512

ひなを迎えに行って、またまた少しお散歩して、おうちに帰りました。ひな、一人でお泊りがんばったね~。写真はお散歩中、また鴨さんを追いかけようとするひなです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

初めて船旅をしたももと初めての一人だけのお泊りだったひなにポチッを。

ももと二人旅

土曜の夜から月曜朝までももとフェリーでおでかけしてました。いわゆる0泊3日の旅行です。
ひなはいつものところでお留守番です。
預ける時に、ひなが大好きなそこの奥さんを見たら、ひなの足元が濡れてます。
えっ、初めてのウレション?でも、体は私に向かって甘えてくる。ひょっとして自分だけと思ってビビリション?
だいじょうぶかな?と心配しました。

そこの奥さんも同じように「ご飯食べるかな?」と思ったそうです。

そしたら、全然平気で、ご飯もモリモリ食べてたそうです。な~んだ。

ここは?

フェリーには、ペットルームがありました。

1泊2000円。

私だけ?62312

「私だけ?」って訴えるもも。

宿舎62312

ここだと、時々は出すこともできるしと思ったのですが、落ち着かなかったのでしょう。激吼えでした。

もしかしたら、車のケージの方が落ち着いたのかも知れないけど、出航したら、車のところには行けなくて様子が見れないし、どっちが良かったのかな?

明石大橋

途中通った明石大橋です。

ふせ

朝、8時半に神戸に着きました。3月に福岡で受けた試験に再度チャレンジです。

結果はダメでした。でも、3月には、準備不足でスタート台にも立てなかったのに、今回は15項目のうち、11項目目まですすめました。進歩です。満足。

ぶびぶ62412

今回、8頭受験して、2頭合格。合格した中で、ぶびぶ君は福岡の子です。おめでとう

受験後、アドバイスを頂いて、近くのペットショップでお買い物して、ドッグランに行って帰って来ました。

続く~です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ももは試験を、ひなは一人でお泊りをがんばったので、ポチッを。

歩かない

このところ、朝の勤務が続いて、朝の散歩は近所ばかりです。

信号待ち62212

信号待ちの二人です。
信号を渡るとすぐ、五穀神社。

五穀神社62212

中央公園62212

五穀神社も隣接する中央公園もずいぶん緑が濃くなりました。

猫チェック62212

茂みの中に猫がいないかチェックするひなと、猫の餌が置いてないかチェックするもも。

どうせ、猫に威嚇されると目をそらすんだから、最初から追っかけない方がお互い平和だよ。ひな。

あるかない62212

歩かない262212

歩かない362212

体勢を変えて、歩かずに時間稼ぎをするもも。何メートルも進んでません。歩いてっ!!
暑くなるとますますこういうのが増えそうです。困ったもんです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

片や跳ね回るワンと片や歩かないワンに振り回されてる母にポチッを。

キャンミルちゃんとお散歩

楽しかったキャンディちゃん、ミルキーちゃん訪問の続きですよ~。

キャンミルちゃん、ほりゆりさんも大正解でしたね。みんな後姿で分かるからすごい。

きゃんみる162112

お店に着いた時に、うちのやつらが近づくのを警戒中のキャンミルちゃんです。

ウ~ッて怒られるんだけど、それがまたかわいい。怖くないんです。ごめんね。

かわいいキャンディ62112

大事なママをガードかな?ミルキーちゃん、ももひなと仲良くなりたくないって。

それで、キャンディちゃんと3人で記念撮影することになりましたが、やっぱりかわいい~。

微妙62112

微妙な距離が縮まりません。初対面だからしょうがないかな?

キャンディミルキーちゃんのおうちの近くには、町中なのに、よくブログにも登場する川が流れてて、公園もあり、とても環境の良いところ。

一緒にお散歩に行きましたよ。

那珂川62112

こんな感じです。連日の雨で川は濁ってましたが、中学生?泳いでましたよ。

はじけるひな

川を見るとがまんできないひな。ザッパ~ン、飛び込んでます。
帰る頃になって、ももひなに引きずられて、私がステッと転ぶハプニングもありましたが、元気よく駆け回るキャンミルちゃんも見れたし、とてもたのしいお散歩でした。

よろこぶひな621121

キャンディちゃんたちのパパに撫でてもらってうれしさ、いっぱいのひなです。

もう1枚、満面の笑みのひなです。

1d3FCBKwEAOLy7F.jpg

キャンディ’ズママさんは顔を隠すのがもったいない美人さんでした。

トルコキキョウ62112

バラ62112

ほんの少し、トルコキキョウを買ったら、こんなかわいいバラのプレゼント頂きました。

トルコキキョウはブルーに見えますが、実際はとても上品な紫。

おあyつたくさん62112

ワンズにもたくさんおみやげまで頂いて。右のおやつの上にあるのは、キャンミルちゃんの名刺です。
いいなぁ。

何をするのでも可愛くて、「かわいい」しか言わなかったももひな母です。

あ~、ほんとに楽しいキャンミルちゃん訪問でした。また、ぜひ、遊びに行かせてね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

かわいいキャンミルちゃん

昨日の後ろ姿の子たちは?

ビーグル飼いのみなさんはご存じですよね。

昨日のブログで既にコメントを入れて頂いた方があります。

アイリーママさん、大正解です。

超人気のブログちびキャンLifeのキャンディちゃん、ミルキーちゃん親子に会いに行って来ました。

ブログで知り合った方にお会いするの初めてで、とっても楽しみにしてました。

おみせ362112

キャンディちゃんちはお花屋さんです。写真が悪いのですが、大人っぽい、おしゃれな素敵なお店です。

キャンディちゃんとミルキーちゃんは看板犬。

お店62112 (2)

ミルキーちゃんはキャンディちゃんの一人娘。

かわいかね62112

ママを見上げるキャンディちゃん、とてもキュート。娘がいるなんて思えません。

二人ともとっても可愛いんだけど、二人いっしょのかわいいとこを撮るのは難し~い。

それと、遠慮を知らないももひながズカズカ入ろうとするから、二人とも機嫌悪くなっちゃったね。

ミルキー262112

ミルキーちゃんもたまらない可愛いさ。

ふせきゃんでぃ62112

近くなら毎日でも会いに行きたい可愛さです。

かわいいベッド62112

ベッドも小さい。横のモコモコと比べてください。キャンディちゃんは4.5kgだもんね。

シンクロ親子

ブログでおなじみのムキッ歯も見れたのに、写真撮ってなかったです(泣)

この続きは明日ね~。キャンディちゃんたちのブログも見てね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

あ~、可愛かったキャンミルちゃんにポチッを。

またまた洗われたひな

昨日のことです。

おまたぱか~ん62012

家を出てすぐ、おまたパカ~ンのももです。このお化けみたいな手は何なのでしょ?

くれ~62012

うつろな目をしたって、おやつは歩いてもないのに、上げられません。

おはよう62012

引きずって筑後川にやって来ました。着いたらみんなにあいさつです。

おはよう262012

ろくちゃんです。ろくちゃんの方が大きくて、お兄ちゃんみたい。

ずぶぬれらん62012

水が大好きならんちゃん、ずぶぬれです。

ラストだよ62012

ラストの声がかかるとおやつがもらえるので大張り切りのはっちゃんです。

つやつや62012

つやつやフワフワのひなです。朝散歩から帰って仕事前に大急ぎでシャンプーしました。

何でひなだけかって?

それは、それは、、。

ひながどっかに行って戻って来ないと思ったら、放置されたう○ちの上でスリスリしたからです。

は~~~~っ。ため息の母でした。

さて、今日はあの超人気のあの子たちに会いに行きましたよ。

お利巧きゃんみる62112

この後ろ姿で分かる人いるかな?

とても楽しくてかわいいこの子達のことは明日ね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スリスリで、またシャンプーした母にポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR