初物

この前、仕事上のトラブルで、ひなに慰めてもらいましたが、それがやっと今日、ひと段落しました。
思わず、うれしくて、夕方、ビールをクイ~ッといっちゃいましたよ。

今朝、ももひなにすいかを少し上げました。初物です。

案の定、ひなは、見るだけ。食べません。

ももは、シャクシャクとおいしそうに食べてました。

他の方のブログで、魚を食べるのを見て、イワシをフードの上にドンと乗っけてみました。イワシは煮たもの。

これは二人とも、おいしそうにバクバク食べましたよ。

ひなを見ていると、食に関しては、正統派?ワンって感じです。

アジサイとワンズ

紫陽花とワンズ。色づき始めましたね。ワンズは無関心ですが。

はなしょうぶ53112

花ショウブも咲き始めましたね。

Tシャツ53012

このTシャツかわいいでしょ?鹿児島のアンクルチャーリーズコレクションさんのです。

背中にも53012

ビーグルさんですよ。背中にも肉球が。にくいですね。これまた、私にとって初物です。

すみません、私のまぶたがくっつきそうなので、今日はこの辺で。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますね。

筑後川の魅力

こんばんは。
夜の散歩で、信号待ちをしていて、信号が青に変わったので、ももひなに「渡るよ」と言って渡ってると、前を歩いてたおじさんが振り返って「渡るよって、言葉が分かるんですか?」と聞きました。
「犬なんか言ったってわからないだろ?」って感じじゃなかったので、純粋な疑問だったんだと思います。

みなさんのワンちゃんはどのくらい言葉が分かりますか?

うちのは、。

「おやつ」(この言葉を聞くだけで、ベロンチョしたりします)
「ハウス」(おやつやご飯がもらえるところって思ってるので、反応早いです)
「お座り」(座らないとおやつをもらえないなど損をします)

う~ん、他にもありますが、やはり食べ物がらみで覚えているようです。

さて、筑後川は、人はウオーキングやマラソンしたり、芝生があったりするので、ワンコのお散歩もとても多いところです。それぞれが思い思いに楽しんでいます。

どんどんワンコのお友達もできるところです。

昨日の夕方会ったのは?

ころ11さい

シェパードのコロ君。コロ君てネーミングが昭和の香りですね。

11歳。大きい子とは喧嘩したりもするようですが、小さい子にはとてもやさしいです。

毛もツヤツヤで、長生きしそうですね。朝、2時間、夕方、30分から1時間の散歩だそうです。幸せだね、コロ君。

ロン8さい

こちらはシュナウザーのロン君。8歳。さっぱりとサマーカットしてます。

すもも253012

フレンチブルのすももちゃん。3歳。おだやかなとても良い子。

すもも53012

お腹撫でられるのが大好きで、すぐゴロンします。デヘヘ顔が何とも言えません。

ワン用だんご

ジャーキーに、ビスケットに、こんなお団子も頂いて、大満足のワンたちでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お友達に会えて、おやつをもらって、楽しくて筑後川大好きなワンたちにポチッを。

恋の季節

今日は夜の散歩は7時頃。まだこちらは明るいし、昼間と違って風がとても気持ち良かったですよ。

さて、昨日、少し、目覚めたろくちゃんのことを書きましたが、大人組も同じ季節。

プリンスピース52912

ずいぶん前に手術を済ませたはずのプリンスが、柴のムニーちゃんや、この男の子のピース君まで、み~んなに乗っかって腰をフリフリするので、ずっと怒られてました。

はっちゃん52912

うちのももはからだが出来上がってないと言われて、1回目の生理を迎えてから、手術しました。

1度、シーズンを迎えると、その後手術してもシーズンの記憶だけが残ることがあると本で読みましたが、

うちのももは関係なかったようですね。

ひたすら、甘えられることと、おやつしか目に入らないようで。

それも、何だか哀れですが。

どりもも52912

ドリちゃんのママに甘えてます。

今日もまたヴィヴィちゃんのパパをつかまえて甘えてます。

あ~もっと52912


こういう時のアイコンタクトは得意です。

有難う52912

まぁ、恋に縁がないのは、ももだけじゃありません。

どりなでて52912

ドリちゃんも、ピース君のおとうさんのところまで行って撫でてもらってます。

らんヴィヴィ752912

このヴィヴィ、らんコンビは、プロレスに夢中だし。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

夕方のお散歩のことは、また明日~。

大人の兆しと川遊び

今日は、会う人毎に「暑いですね~」が合言葉だったももひな地方。

ごんろく52812

ごんちゃんとろくちゃんです。今日は、気持ち良かったと思います。

あももかわ52812

ももでさえ、入ってますから。これが限度ですけど。

ろく52812

今年の1月生まれのろくちゃん。
もう、8.7キロですって。ももを追い越しました。
そして、少しずつ、大人への階段を登り始めています。

正取っ組み合い52812

妹のななちゃんとこんな取っ組み合いして遊んでますけど。

はげしいね52812

時々、はっちゃんが様子を見に来るほど、激しいですけど。

はっちゃん52812

二人で、はっちゃんのところに甘えに行くかわいさもありますが。

匂い正52812

まもなく、ヒートが始まりそうな妹のななちゃんをクンクン。

ろくちゃんの大人への目覚めもまもなくのようです。何て成長が早いんでしょ。

そして、他の子たちは?

ごんはち52812

はっちゃんのお母さんに甘えるごんちゃん。

ヴィヴィ52812

遊び相手のらんちゃんがいなくてつまんなさそうなヴィヴィちゃん。

姉妹で52812

結局、二人で遊ぶももひなです。

おまけ。

ヒバリ卵52812

枯草の中のものは何だか分かりますか?ヒバリの卵だそうです。

草むらの中に産むって初めて知りました。無事、孵ってくれるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

子供たちの成長の速さにびっくりです。

いいぞ!我が子

今日は、用事で山鹿に行ったんですが、昼頃帰る時には、道路の気温表示が30℃でした。
まだ5月なんですけど。どうなるの?夏は?
さて、昨日は、夕方ドッグカフェに行って、それからまた筑後川に行きました。

ひなカフェ52612

ひなはどういう訳だかリラックスできるんですよね。

ももカフェ52612

この蛙足ちゃんが問題。すぐにごそごそ、落ち着かない。
あたふたとアイスコーヒーを頂いたら、筑後川に行きましたよ。

筑後川の駐車場近くに、川で遊んだらしい男の子たちがいました。(裸足です)

おそるそしる52612

おそるおそるももを触ろうとしています。

うれしいな52612

見て~。男の子、ニッコニコです。

あまえる52612

ももは頭を低くして触りやすいようにしてるし。

しっぽ652612

男の子は頭を触るのが怖かったのかな?いきなり尻尾を掴むので、ひなは一瞬ビクッとしましたが、悪気がないのがわかるのでしょう。そのまま触られてました。

ね、男の子たちの笑顔もいいし、、我が子ながら、おとなしく触られているももひなもお利口でした。(親ばかです)男の子たち、ワン好きに育ってくれるよね~。

くるみは千景rつ

尻尾ブンブンでももひながご挨拶中なのは、くるみちゃん8ヶ月。

くるみぱぱたち

くるみちゃん、キュートです。

あまえほうだい52612

またまたたくさん撫でてもらってご機嫌なももでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

少しずつ甘えられる人が増えてきている(人への怖さが減ってきたように思えます)ひなにポチッを。

いつも割り込むもも

今朝の筑後川も賑やかでしたよ~。

warawara52612.jpg

いつものメンバーの、はっちゃん、きゅうちゃん、柴のごんちゃん、ろくちゃん兄弟、らんちゃん、ヴィヴィちゃん、プリンス、ジュリちゃん、柴の万太郎君、まるちゃん。(万太郎くんとまるちゃんは写ってません)

正きなちゃん52612

半年ぶり?きなちゃんです。現在9ケ月。フリフリお洋服がキュート。

べス52612

こちらも久しぶりべスちゃん、11歳。

みんな、思い思いに遊んでいます。

正プリンスたち52612


妹のジュリちゃんと引っ張りっこ中のプリンス。

仕舞い2612

いつもマイペースなこの姉妹。

寝転がるべス52612

姉の方は、撫でてくれそうな人や、おやつをくれそうなときには、いつもいます。

撮影52612
ごんちゃん、ろくちゃんの撮影があってると、、。

わりいこみもも52612

おやつを嗅ぎつけ、すかさず、ももがいます。
もも、関係ないんだけどね。

朝の最後の写真は、やっぱりお地蔵さんで。

今日のお地蔵さん52612

はっちゃんの背中にぴったりくっつくお地蔵ヴィヴィちゃんです。

夕方もいろんな楽しいことがありましたが、続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

楽しくて大満足のももひなにポチッとね。



睡蓮咲き始め


数日前のことですが、歩いて行くにはちょっと遠いけど、近くの公園に行ってみました。

道メキ公園

桜の時期はとてもきれいな公園です。川面に映るオレンジ色は、夕日ですよ。

集中52112

リードをピンと張って、身を乗り出して、ひなが見てる先には?

かもたち52112

そう、鴨ちゃんたちです。

ニャンコと同じで、鴨ちゃんがこっちに向かって来ると、ひなは何にもできないと思うけどな。

池の上を歩く52212

ここでは、池の上を歩くこともできます。

すいれん52112

もう、睡蓮が咲き始めてましたよ。バラもそろそろ、終わり。睡蓮や紫陽花の季節が近づいているようです。

梅雨はず~っと後でいいけど。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

懲りない奴ら

今晩の散歩中、小学校低学年の男の子と女の子とお母さんに会いました。
ワン嫌いだったらどうしよう?と、リードを引き気味でしたが、男の子が、
「さわっていいですか?」って。
もももひなもたくさんなでてもらいましたよ。
ひなも少しずつ、怖い人がいっぱいから好きな人の方が増えていってるような。
別れ際、男の子は「行ってらっしゃい」って。

何か、うれしい出会いでしたね。

さて、ひなは毎日ニャンコチェックをします。ももは、ほんとに目の前に来るまで無関心。
数日前の朝も。

にらみ合い52112

ニャンコとにらみ合うひな。

負けました

ひなが負けました。
逃げると追っかけようとするけど、堂々としてるニャンコには負けるようです。

momo52412.jpg


こちらは、にっこにこのもも。

実は、野良ニャンコに置いてあるフードを食べて怒られた直後です。

毎度のことで、あんまり聞かないので、パカ~ンと叩きました。

でも、本犬、この笑顔です。

momo252412.jpg

私は怒ってるのに、おやつが欲しくて、お利口ポーズを取ったりします。

うう~っ、怒られても懲りてないです。

ももは怒られても懲りないし、ひなは負けるくせに、懲りずにニャンコに勝負しようとします。
親はため息ばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

チョイ(?)あほの二人にポチッを。

幸せづくし

今日は、ももひなのカフェコンサートの時の写真を大きく引き伸ばしてもらおうとカメラ屋さんに行ったら、もももひなも「ほんとかわいい」って、カメラ屋さんのお姉さんに言われて舞い上がってしまいました。
子育てをしたことがないけど、我が子を褒められたら、こんなにうれしいんですね。(親ばか)

さて、いつもの筑後川で。

ももなでて52312

今日はヴィヴィちゃんのパパにすり寄るもも。

なでて52312

時々、こんなふうに、「う~ん、うれしい」って見つめます。

うっとり52312

このうっとり顔。笑えるでしょ?座り方はオヤジだけど。
ず~っと撫でてもらってとても幸せなももでした。
ヴィヴィちゃんのパパやさしい。こんなにやさしいパパとママだから、ヴィヴィちゃんおっとりなのね。

らんヴィヴィろく52312

らんちゃんとヴィヴィちゃんは、取っ組み合いが楽しいんです。そして、それを観察中のろくちゃん。

もう一つ、ワン達の幸せと言えば、もちろん、この時。

おやつ52312

きっちりお座りして、みんなお利口さんに見えます。

にじりよる52312

おチビたちも、ズンズンにじり寄ってます。

べろんちょ52312

待ちきれないもも、ベロンチョ恥ずかしいなぁ。

でも、ワンたちの幸せ顔を見てるとこちらまで幸せになります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

幸せなワン達にポチッとね。

バラのオープンガーデンとワンコたち

今日は暑いくらいの快晴。これが昨日だったらなぁ。見れたのに、日食。

話は遡って19日の土曜。お友達とオープンガーデンめぐりをしました。

一富家51912

こちらは、いかにも「作りましたぁ」と言う感じではなく、自然な感じの庭造り。でも、1日6時間作業してるって。6時間ですよ!
自然に見えるよう、それだけ、手を入れてあるのでしょうね。

由利1912

こちらのお宅の百合ちゃん。

パぐ51912

茂みの中にもワンコが。

ばら251912

ばらかざり51912

バラって、香りもいいし、きれいだし、いいですよね。

レトロ59212

こちらは、もう1軒おじゃましたところのレトロ君。

とっても甘えんぼで、「撫でて」ってずっと言って、撫でないと、「撫でろよ~」って吠えだします。

オルレア51912

これはオルレアって言うそうです。

清楚ですねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

きれいなものを見ると何だか幸せですよね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR