神戸その2

帰ってきました。

神戸では、阪神淡路大震災からの復興を願って始まったインフィオラータ神戸が28日から始まってました。

IMG_8526.jpg

IMG_8536.jpg

IMG_8530.jpg

これは、チューリップの花びらを使って描かれた絵なんですよ。

IMG_8551.jpg

講習を受けた六甲アイランドでは、六甲アイランドウエルカムフェスティバルと言うイベントがあってとても賑やかでした。

IMG_8553.jpg

IMG_8558.jpg

神戸でも夏日となり、水遊びを楽しむ子ども達です。

IMG_8563.jpg

元町で、きれいに咲いてたイぺと言う花。

お勉強のことは、、セラピー活動等をどう行うべきかなどでしたが、自分とうちのももひなに置き換えて考えるとできてないことも多く、正直、自分のものとして消化するには時間がかかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日朝、ももひなを迎えに行きます。どうしてたかな?

神戸

27日から神戸にやってきました。ペットパートナーズプログラムと言う講習を受講するためです。

IMG_8517.jpg

三宮駅前で介助犬や保護犬のための募金活動をしていたまーる君。4歳。

IMG_8520.jpg

とっても温和なラブちゃんでした。

IMG_8518.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ワンパク同窓会 春

年に春秋の2回あるももひなの同窓会。県の愛護センターのしつけ教室の同窓会です。
1頭ずつ連れて行くので、今回はももの番。

せっかく、いろんなゲームができるチャンスなのに、雨でした。

それで、人だけがクイズに答えるゲームのみ。

ふせ42512

なかなか上達しない、ふせ、待て。おやつが切れるとワンワン。

ふせ242512

みんな、お利口に伏せてます。

ふせ342512

今回の23頭の参加者で、うちの子を入れてももちゃんが3人。下の子もももちゃんです。

ももちゃん42512

この黒い子もももちゃん。男の子なので、ももた君です。

ももたくん

最後はお父さん大好き、甘えるももちゃんです。

あまえるももちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今回はお留守番のひな、また家がすごいことになってないか、心配して帰りましたが、今回は大丈夫。
基準をおしえてください。

ろくちゃんの初めてのお泊り

柴のろくちゃんが初めてのお泊りをしました。お兄ちゃんのごんちゃんも一緒です。

ろく42512

ろくちゃんとおにいちゃんのごんちゃんは、おうちの人たちが、多忙だったため、1泊で訓練所にお泊りをしました。

ごん正42512

どんどん、大きくなっても、まだまだ、4ヶ月にもならない、ろくちゃん。

おにいちゃんのごんちゃんとも別々の部屋だったので、さびしかったのね~。1晩中泣いてたんだって。

まて42512

このごろのブームの待てです。
おっ、みんな落ち着いてきたね。

マテ中42512

ろくちゃん、ななちゃんのおチビコンビもがんばってます。

あらのヴぃヴぃ

ヴィヴィちゃんは、このゲーム初めてだっけ?
みんな走っていったので、キョトーンとしてます。

ヴぃヴぃちゃん42512

取り残されちゃった~。

といぷーヴぃヴぃ

こちらは、同じ名前のトイプーのヴィヴィちゃん。こちらも素直な良い子です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

がんばったろくちゃんにポチッを。

獅子の橋

これから本格的な夏に向け、すでに28度になったりすると、この夏暑さに耐えられるのだろうか?と心配なももひな母です。

ももひなが住んでる久留米は中国の合肥市と姉妹都市です。

azumaya.jpg

何度もももひなが桜をバックに写真を撮った東屋も、石の橋も合肥市から寄贈されたもの。

橋の上42412

ね、橋も日本のものとは違いますよね?

獅子橋の上

ほら、こんなお茶目な獅子が乗ってます。睨みを利かせてる?どことなくユーモラスです。

藤42412

藤もずいぶんきれいになりました。

藤棚の下で

で、写真を撮ったのですが、藤が見えな~い(泣)
二人とも性悪の顔で写ってるし。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ひながももの3倍くらいに見えるのは気のせいでしょうか?

今年もやってきました。

昨日は、28.6℃のももひな地方。4月はいつから夏になったのでしょうか?

さて、まだ月曜の話が続いてます。

もものゴロゴロは臭いも嗅がずにいきなりゴロゴロで、匂い付けとは違うように思えます。

ひなは、そういうゴロゴロではなく、明らかに匂い付け。

筑後川で、ゴロゴロ始めました。何かやってると思って駆け寄ると、ベチョベチョのう○ちに体を擦り付けてました。

うぅ~っ。ほんとに泣きそうでした。水で、汚れた部分を洗って、お散歩から、こちらへ直行。

ちっくんhina

はい、狂犬病の注射です。コンデジのバッテリーが切れて、携帯で撮ったので、見難いですね。

momochixtukunn.jpg

写真はブレブレですが、なんとなく、ぬいぐるみみたいでかわいいです。(親ばかですみません)

sinnpai.jpg

もものチックンを見てるひなです。心配なのでしょうか?すみません、みんな、見難くて。

ひなはプラス100g、ももはマイナス700gで、「フード減らしてませんか?」と言われてしまいました。
母は全然痩せれないのにな。

ももひな342512

最後はつつじとももひなです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

大きいことはやらかさないけど、小さいことはしょっちゅうやる悪ガキのももひなです。

たくさん遊んだよ!

23日、月曜の筑後川です。

おねかyんと42312

ごんちゃんのおねえちゃんは、自分の家族だけじゃなくて、よく、他の子とも遊んでくれます。
ろくちゃんの妹、ななちゃんと遊び中。手前のろくちゃん、大きくなって、小柄なおかあさんのむーちゃんと間違えそうです。


待てゲーム42312

はっちゃん42312

はっちゃんも遊んでもらってます。

この日も待てゲーム。

みんなまてる?

おチビちゃんたちが、「みんな何してるの?」ってちょっかいを出してます。

はっかyんのおかあさん

はっちゃんのお母さんが離れた途端走り出す子もいて、なかなか難しいもんですね。もう、ひなは立ってるし。

いい顔42312

おやつタイムです。ヘルシーなお野菜がたくさん。

大きい子42312


足に縋り付いたりしてるチビ軍団に比べ、大型組はピシッとして、かっこいいですね。

この後、病院に行く予定(注射です)だと言うのに、ひなはまたやらかして。

続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人間からしたらしょーもないことばかりするひなにお叱りのポチッを。

運動会

さて、昨日の夕方です。

百年公園
いつも行く筑後川の横には、百年公園があります。
つつじが見ごろになりましたよ。

ももひなは、夕方は滅多に筑後川に来ないのですが、昨日は少し早い時間だったので、行ってみると、

はっちゃん、きゅうちゃん、ごんちゃん、ろくちゃんそして、ダルメシアンのグディがいました。

グディ2
 
ちっとも吠えない、愛想良しのグディ。尻尾ブンブンでご挨拶してくれましたよ。

あまえるひな422

ひなも甘えてます。

ぐでぃももろく

グディ、もも、ろくちゃんです。

ごんももおねぇ2

ろくちゃんと言う弟ができて、ごんちゃんは、いろんなことを我慢してるんでしょうね。
でも、すごく、お兄ちゃんらしく、成長した気がします。
うちのももは、ひなが来て成長したかと聞かれるとウム~ですが。

ごんももおねえちゃん

ごんちゃんのおねえちゃんに甘えまくりのももとごんちゃん。おねえちゃん、とてもいい笑顔でしょ?

「顔でたらまずいでしょ?」って聞くと、「別にかまいませんよ}って。

若いっていいなぁ。

お耳ピーン

お耳ピーンって遊んでもらってるももです。遊んでもらえるなら、何されてもでれ~っとしてるももです。

さて、最後は、はっちゃんのお母さんが遊んでくれましたよ。

みんな待てをして、お母さんが離れて、呼んだら、走って来るゲーム。

誰かな?待てずにすぐ、走って来るのは?

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

練習で疲れたひなも、お留守番だったももも、とても楽しくて幸せな夕方散歩でした。

練習会に行ってきました

今日も雨の予報でしたが、9時前から、雨が上がりました。

お耳ピタッ

雨が上がるとすぐにお散歩に出ました。ひなのお耳ピタッはうれしい証拠!

その後、福岡空港の近くに練習会に行って来ました。

今回は会場の関係で一人一頭と言うことだったので、ひなを連れて行きました。

さくらちゃん42212

うれしいお友達に会えましたよ。さくらちゃんです。1ケ月半ぶり?

さくらちゃん242212

骨肉腫に打ち勝ったさくらちゃんです。

そして、以前レッスンがいっしょだったアリスちゃん。

アリス11さい422

11歳です。とっても元気。

満面の笑みアリス

ね、この笑顔いいでしょう?

れぶ2422

レブ君、5歳。かわいいっ。

レブ42212

かわいすぎて、ぬいぐるみみたい。

撫でて422

合間にひなは、優しい人を見つけて、しっかり撫でてもらってました。

記念写真342212

記念写真です。ひな、さくらちゃん、ベルちゃん。

れぶちゃんも422

レブちゃんもやって来ましたよ。

総勢14頭のにぎやかな練習でした。

それから、練習が終わって近くの大きな公園に行って大人はお昼を食べましたとさ。

えっ?練習はどうだったかって?

相変わらず、他の人に触られる時に、知ってるレブちゃんのお母さんだったので、立っちゃって減点でした。(本番ならそこでアウトですが)

帰ってからの夕方の散歩は、お友達にも会えてとても楽しいものでした。その様子は明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

緊張もしたけど、充実した1日だったひなにポチッをお願いします。

ご近所ワンコのだい君とりょう君

今日、明日は雨の予報のももひな地方です。今日、夕方は軒下散歩をしましたが、明日は行けるかしら?

今日も42112

今朝のももひなです。睨みを利かせてる先には、ニャンコがいます。

パトロール42112

その後も、ニャンコがいないかパトロールに余念がありません。

お友達に会うと、とてもうれしいももひなです。
今日は、ご近所のだい君に久しぶりに会えました。

おはよう大君

近づこうと必死です。

だいくん42112

私の匂いかいでいいわよ~。のももです。

りょうくん42112

後ろの真っ白いのは、大君の家族犬、りょう君です。二人ともお手入れが行き届いてて、毛がフワフワしてます。

遠くから二人を見つけたひなは、近づくのをじっと待ってましたよ。

おやつ<お友達でしょうか?

ほんとにお友達と遊ばなくても、会えるだけで、大満足のようです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

さあ、明日はお友達に会えるでしょうか?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR