水ぬるむ春

昨日、1日で、桜が3分咲きから一気にほぼ満開となったももひな地方です。

ひゃlくねんこうえん331112

この陽気で、らんちゃんもひなも川へザブ~ン。

ラン正33112

そして、今日は、柴のごんちゃんとダルメシアンのプリンスが、ガウガウ。

からだの大きいプリンスが、ごんちゃんをおさえつけてたので、ごんちゃんは、その後、みんなに、「ひどいよ~。プリンスがひどいことするよ~」って、ギャオ~ンって訴えてました。

あまえるごん33112

ボーダーのローズちゃんのお父さんに甘えて慰めてもらうごんちゃんです。

びっくりヴィヴィ

騒ぎにびっくりしちゃったヴィヴィちゃんです。

ふれぶる33112

今日は、フレンチブルドッグが2頭。奥に見えるのが、ローズちゃんです。

ローズ桜首輪

ローズちゃんは、この季節ぴったりの桜の首輪してましたよ。

おしゃれ~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日も仕事前に桜を見に行くつもりです。

春らんまん

一昨日くらいまでは、つぼみだったのに、猛スピードで、桜が開花しました。

gokokujinnjya.jpg

うちの近くの公園です。

河津さくら

河津桜です。

久留米城址33012

久留米城址の桜。

こがしら333012

市内中心部の公園の桜。毎年、桜の時期は、夜も花見客で賑わいます。

文化センターさくら33012

石橋文化センターの桜です。あっと言う間に開きました。

春の花むすめ33012

かだあんむすめ333012

あhるかだん33012

今日も懲りずに娘たちを並べてみました。

写真を撮る時は、後で、おやつと思うのか、不思議におとなしいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

花と一緒に写真撮るといいなと思うのは、親ばかな私だけでしょうか?

はっちゃん

コリーのはっちゃんは、お散歩仲間みんなのお兄ちゃん。
何でもできるし、けんかの仲裁はするし。
みんな、はっちゃんに甘えて大変です。

[広告] VPS


ね、ろくちゃんも、ひなも、らんちゃんも甘えてます。

はっちゃんは、何でもできます。ターンも右と言えば、右回り。左回りもできるし、びっくりしたのが、
バックもできる。それも一度で、覚えたって。すごい、はっちゃん。
これは、バーン。お母さんが、銃で撃つ真似をすると、バタンと倒れます。
柴のごんちゃんは、「何してるの?」って不思議な顔。JRTのジュリちゃんは自分も「遊びに入れて」って。

ばーん

はっちゃんバーン

役者さんだね、はっちゃん。では、撃たれる瞬間を見てみましょう。この時は、早く立ち上がっちゃったけど。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ももひなもはっちゃんのように、何か芸を身に付けられるよう、応援のポチッをお願いします。

甘えんぼだらけ

筑後川に来るお散歩仲間は、犬種も、年も、大きさもバラバラ。

みんなの共通点は、食いしん坊と甘えん坊です。

甘えんぼだらけ

ごんちゃんは、はっちゃんのお母さんに甘えて、ひなははっちゃんに甘えて。

おはようはっちゃん

もももはっちゃんに甘えて。

ああめんぼ2

トイプーのきゅうちゃんは、お母さんのところを離れないし、ごんちゃんが、はっちゃんのお母さんに甘えてると、今度は、はっちゃんが「僕も~」って。

いい顔

そして、みんながいい顔になるのは、やはりおやつタイム。

プリンス4歳

ダルメシアンのプリンスは、今日で4歳。おめでとう、プリンス

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

甘えんぼだらけのお散歩仲間にポチッを。

石橋文化センターの春の花まつり

今日の夕方は、春の花まつり開催中の石橋文化センターにお散歩に行きました。

こぶし正32712

こぶしでしょ。

つきのわ

今、椿がとてもきれいです。これは「つきのわ」と言う椿。

いかりしぼり

「いかりしぼり」と言う、上品な椿。

まさよし

華やかな「正義(まさよし)」 国際椿会議が久留米で開催された時は、これをイメージした香水が資生堂とタイアップして、作られたんですよ。


桜も2、3日内に咲き始めそうです。まだ、梅も残っていたし。

春ですね~。でも、こんなきれいな花がたくさん咲いてても関係ないのが、うちの子たち。

えっさyしん327

仕方なく、写真に納まりました。ももの「あ~ぁ」と言う顔。

文化センターにいて、ひなが唯一反応したのが、。

ひっぱりう32712

ズンズン引っ張ると思ったら。男の子の向こうに鴨がいるのが分かるでしょうか?

そして、ももは、この男の子たちが撫でてくれた時だけ、幸せ顔でした。

菜の花の間で失礼

最後は菜の花の中で、○中のひな。(文化センターの後に行った川の土手です)失礼しました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ももひなに花の綺麗さが分かる日が来るのでしょうか?無理と思ってもポチッとね。

菜の花が似合う男

今朝の筑後川で、着いてすぐ、シュナウザーの元気君たちと会いました。

元気らんもも

元気君のママ、「ももちゃん、こんなにしてると悪さをするようには見えませんよね」って。

え?どういう意味かしら? ももの悪ぶりをご存じ?

ろーず32612

次には、私たちを見つけて、ローズちゃんが、まっしぐらに駆け寄ってきてくれました。

きゃぁ、かわいいローズちゃん。

くいしんぼpろく

今日は、おやつにヨーグルトが出ました。

ろくちゃんは、空になった容器を舐めてます。まだ、2ヶ月だけど、たくまし~い。


ぷりんすたち32612

こんな、バラバラの方向向いてる子達が変わるのは?

おやつがあれば

みんな、真剣でいいお顔でしょ? はい、おやつタイムです。

菜の花ごん

そろそろ菜の花も終わりですね。おっ、ごんちゃんが菜の花の中から出てきました。

もうなのあはなも

みんな、菜の花バックだと可愛いんだけどな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

もうすぐ、桜も咲きそうですね。ももひなは、桜をバックに可愛く写真撮れるでしょうか?

ワラワラ、ゴロゴロ

今日はすっきり晴れていいお天気だったももひな地方。

いつもの筑後川では、菜の花ウォークが行われてました。

菜の花ウォーク

スタートした人達です。

どこを見ても

いつもの広場は、どこを見てもワンコと人。今日はたくさん集まりました。全部で18頭。

トム6歳

初めて会ったトム君。6歳。真っ白。クルッとしたお目目がかわいいですねぇ。

トムごん32512

甘えるごんちゃんと、「僕も」って言うトム君。

きゅうローズ

とても活発なトイプーのきゅうちゃんが大好きなボーダーのローズちゃん。

近頃は、きゅうちゃんに「遊んで!遊んで!」って言います。

ローズ32512

プリンスらん2

プリンスとお母さんに何かお話し中のシュナウザーのらんちゃん。

げんきももろーず

シュナウザーの元気くんにごあいさつ中のもも。

そして、今日はゴロゴロする子も続出。

ローズゴロ

フレンチブルのローズちゃん。

丸ゴロ

丸くんもゴロンゴロン。

プリンスゴロ

プリンスも。

わらわら32512

それぞれに遊んだり、ゴロゴロしたり、今日もたのしい筑後川でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いい子ばっかりのお散歩仲間にポチッとお願いします。

土曜の筑後川

土曜は、お友達も一緒に筑後川に行って来ました。

ダルメシアンのプリンスや柴のごんちゃん、ろくちゃんは仕事で来れなかったのですが、それでも、たくさ

ん、ワンコに会えて、お友達は大喜びでした。

お友達はふくたろうくんのお母さんです。他のワンコが苦手と言うことで、ふくちゃんが一緒ではありませ

んでした。今度、ふくちゃんもいっしょにどうぞ~。

ももなな232412

ももにご挨拶中のななちゃん。

ももななひな32412

ななちゃん、ていねいな挨拶ですねぇ。そして、挨拶なんか抜きっ!と言うひな。

クリモちゃん

今日は、クリモちゃんも来ましたよ。

ローズヴィヴィ七

ボーダーのローズちゃん、ヴィヴィちゃん、ななちゃんです。ローズちゃん、今回は正面の写真がなくて、ごめんね。

もだえるヴィヴィ

ヴィヴィちゃんもももと同じくらい、ゴロゴロ大好きです。

はっちゃんだっこ32412

最後は、ローズちゃんのお父さんに抱っこしてもらって照れるはっちゃんです。

ひなは何度も川にザブ~ン。ちょっとお腹こわしてるようですが、元気いっぱい、楽しい筑後川でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

みんなかわいいお散歩仲間にポチッとお願いします。

見違えたチビ

11月半ばに3日間だけ、うちにいたチビを覚えてらっしゃいますか?

今日の、午後、会いに行って来ました。

ちび、ハチ

手前の子がチビ。後ろの子が先住犬のハチちゃん。

チビ、うちにいた時は1kgしかなかったのに、大きい。足が長い。

chibi2111811.jpg
11月18日のチビです。今日は、まるで別犬です。

ちび32312

お澄まししてます。3ヶ月振りのチビ、こんなに変わるものなの?ワンコの成長ぶりは目を見張るよう。

幸せちび

お母さん大好き

ね、安心しきって、抱っこされて。お母さんが大好きです。

私も、ペロペロ、好きすきをしてくれましたが、ほんとに、みんなから可愛がられてて、すっかり、甘えん

ぼさんになってました。

こんな幸せぶりを見て、私もウルウルきちゃいました。よかったねぇ、チビ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

幸せもののチビにポチッとお願いします。


掟を守るおんな

ももは、いつでもどこでも、相手が誰でもマイペースです。年上も年下も関係なく。

自分が甘えられるかどうかが問題です。

あるかない32212

写真は歩かないとだだこね中です。

ひなはワンコの縦社会のおんな。

掟ひな

今日、筑後川に着いてすぐ、何があったのか分からないけど、年上のごんちゃんにお腹を見せてたそうです。

そして、そのすぐ後、今度は、らんちゃんお腹に乗って、年下のらんちゃんにお腹を見せるよう、要求してました。

おもしろいですね。こうやって、秩序を守るのでしょうか?

ひなは、ももよりずいぶん体は大きいのに、ももに逆らいませんものね。

ローズ32212

ローズちゃん、今日はお姉ちゃんが連れて来てました。

お姉ちゃんは4月から高校生。お話しても、とても素直な子。

お姉ちゃんが素直だと、ワンコも素直に育つのかしら?

ワンコの性格も、飼い主に似るのでしょうか?

らんちゃん

帰る時に、シュナウザーの元気くんたちに会いました。

見て~。ローズちゃんが背中を丸くして、甘えてる。

ろく32212

どんどん、顔立ちがはっきりしてきているろくちゃん。まだ2ヶ月のろくちゃんはどんな大人になるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ワンコそれぞれの性格の違い、おもしろいですよね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR