ろくとなな

昨日の筑後川です。

久しぶりにピース君も来てました。

ピース君

ごんちゃんとろくちゃんの兄弟対面は?

目をそらす

あらら?ごんちゃん、目をそらせてますよ。

ろくごん2

何で~?

ろくななじゅり

ろくちゃんとななちゃんが遊んでいるところに、JRTのジュリちゃんが入ろうとすると。

おっ、ムーニーちゃんがジュリちゃんを止めようとしてますよ。さすが、お母さん、ほっとけないのかな?

[広告] VPS


なんと言ってもかわいい赤ちゃんたち。ず~っと小さいままだったらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

登場してないけど、今日も元気なももひなにポチッを。

甘えん坊だらけ

昨日の朝も筑後川へ。北風ビュービューで寒かったです。

ボール22712

ボールを噛みかみしてるもも。それをねらっているらんちゃん、ひな、ヴィヴィちゃん。

今日もムーニーちゃんの赤ちゃんたちが来てましたよ。

見つめ合う

もうすぐ、ごんちゃんちの子になるろくちゃんは新しいお母さんと見つめあってました。

ごはん

朝ご飯中の赤ちゃんたちです。

わーん

仲良く遊んでる二人ですが、ろくちゃんのこのお顔。ふふっ。

真剣22712

みんながこんなに姿勢よく、ピシッとしてるのは?

そう、おやつタイムです。

甘えるはっちゃん

あら~っ?珍しい。はっちゃんが甘えてだっこって言ってます。でも、その大きさじゃ、抱っこは無理よね。

はい、今日もごんちゃんに絞めてもらいましょう。

ごんちょうだい22712

お母さんにからだを拭いてもらいながら、訓練中のももがおやつをもらっているのを見て、「ちょうだい」中の

ごんちゃんです。かわいいでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

たくさんいる甘えんぼさんにポチッとお願いします。

ドッグカフェのライブ

土曜はドッグカフェであったコンサートに初めて参加しました。

「東日本大震災チャリティ・犬と楽しむコンサート」

16頭ものワンちゃんが来てたんですって。

みんなお利口。時々吠えてたのは、うちのももだけでした。みんな、静かに聞けるのね~。びっくり。

momo22512.jpg

これでも、ももはちゃんとしなくちゃいけないと必死です。

hina22512.jpg

ひなはリラックスできます。

もも15sai

同じテーブルになったのは、ビーグルのももちゃん15歳。

annzumiina.jpg

妹みぃるちゃん9ヶ月。みぃるちゃんは9ヶ月なのに、今まで何度も手術したんだって。大変だったね。

annzucyann.jpg

あんずちゃん、5歳。三人が姉妹です。

寝た杏たち

シンガーソングライターの染谷敦子さんは、やさしくてあったかい歌を歌われる。

犬の十戒をテーマにした歌もありましたよ。

それでかなぁ?ももちゃんもみぃるちゃんも寝ちゃいました。よっぽど気持ちいい歌声だったのね。

コンサート終了後に、写真を撮ってもらって、染谷さんのHPを見るとひながとてもとてもいい感じに撮ってもら

ってます。後日CDで頂けるので、とても楽しみ。

ほわほわっと暖かい気分になったコンサートでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

初めてのコンサートを楽しんだ?ももひなにポチッをお願いします。

筑後川ドッグラン

昨日の朝も筑後川へ。

いっぱいお友達が来てて、何だかドッグランのようでした。

みんな
え~っと、いつものメンバーは、はっちゃん、きゅうちゃん、らんちゃん、ヴィヴィ、ムーニーちゃん、ムーニーちゃんの子供たちのろくちゃん、ななちゃん、ごんちゃん、フレンチブルのローズ。

クリモ正22512

会うの2回目かな?クリモちゃん。

クリモジョジョ22512

お顔がよそ向いてしまったトイプーのジョジョちゃん。向こうにいるのが、ムーニーちゃん達親子。

ボーダーコリーローズ22512

初めて会ったボーダーコリーのローズちゃん。7か月? まだ、他のワンたちに慣れてない初々しい子。

素直でかわいい子です。

ローズ22512

フレンチブルのローズ。お父さん大好きで、ガードが固く、誰もお父さんに近寄せません。

ヴィヴィ22512

おなじみヴィヴィちゃん。

おやすみろく

向かって右がごんちゃんの弟になるろくちゃん、左がななちゃん。遊んでくたびれておとうさんのひざで寝ちゃいました。

こんなにたくさんいると、ほんと楽しいです。

いろんな子と遊べたね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

登場してないけど、たくさん遊べて大満足のももひなにポチッを。

JRTチュラちゃん

昨日の筑後川の続きです。

久々に黒ラブのジョディも来ましたよ。

ジョデイ2412

ジョディはボールやフリスビーのキャッチが大好き。早速遊んでます。

昨日は、JRTのジュリちゃんと異母姉妹になるチュラちゃんが来てました。チュラちゃんは、ジョデイの家族犬。

ちゅらちゃん

左目の周りが黒いのが特徴のチュラちゃん。まだ4ヶ月?

らんちゃうら

みんな、物珍しくて、ごあいさつに。後ろから忍び寄るのはランちゃんです。

美らヴぃヴぃご対面

ヴィヴィちゃんもごあいさつ。うん?ヴィヴィちゃん、固まってる?

抱かれるヴィヴィ22412

遊び過ぎて疲れたのか、だっこされるヴィヴィちゃん。後ろに見えるのは、ムーニーちゃんの赤ちゃんです。

あまえのごん

甘えんぼごんちゃんです。

では、ごんちゃんで、最後を締めてもらいましょう。

ゴンプリケツ

モコモコ、プリッとしてて、ちょっとひねった腰つき、セクシーじゃないですか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ジキルとハイド、天使と野獣

19日の日曜と今日、同じところに出かけようとしました。

が、日曜は、雪で、途中の峠はチェーン規制、高速は通行止めでした。それで、結局、出かけられず。

今日は、車の窓を少し開けるくらい暖かくて、ここ数日15、16度あるももひな地方。菜の花もたくさん咲いて、

きれいに咲いてる紅梅も見ましたよ。この温度差何なんでしょ?

赤クりすあmすろーず
(やっと咲き始めた我が家のクリスマスローズ)


うちには、ジキルとハイド、そして天使と野獣の顔を持つ恐ろしい奴らがいます。

変身ぶりを見て、はっちゃんのお母さんに「まるでジキルとハイドね」と言われたももです。

今日の筑後川で、おやつのジャーキーが、はっちゃんのお母さんのポシェットに入ってるのを発見したもも。

ハイドに変身して、ジャーキーを盗んだ挙句、目が吊り上って、頭に血が上ったももは、う~っと唸って威嚇

し、取り上げようとしたはっちゃんのおかあさんの手まで噛んでしまいました。

手袋のおかげで、怪我がなくて良かった。ほんとにごめんなさい。

nehacyan92811.jpg

食べ物で、頭がいっぱいの時は、こんな甘えたのかわいらしさはかけらもありません。

帰りに「はっちゃんのお母さんにごめんなさいは?」と言うと、その時はジキルのもも、ペロッとお母さんを舐

めてご機嫌を取ってました。あらっ?自分が何したか忘れたの?


そして、もう一人、天使と野獣の顔を持つひな。

昨日は、自宅近くで仕事だったので、お昼休みに一度家に帰りました。

自宅の隣のマンションのところまで来ると、激しく吠える犬の声がする。

えっ?ひな?まさか?

まさかのひなでした。寒さ対策にサークルにかけてた毛布とその上の綿のカバーをサークルに引きずり込み、毛

布にもカバーにも噛んで大きな穴を開けてました。

トイレ?とサークルの外に出しても、おしっこはしたけど、何か落ち着かない。

家を出る時も、ずっと吠えてましたが、時間切れでそのまま仕事場へ。

「基本的にわがまま御嬢さん体質のももと比べたら、ひなはシャンプーや歯磨きなどの嫌なことでも、逆らった

ことないよね~。反抗期なかった」なんて思ってたのに、何、これ?どうしたの?と疑問でした。

ひなががまんできない一人のお留守番をさせたわけでもないのに。お留守番の時に暴れるのは、ひながわがまま

と言うより、不安や恐怖が先に立ってパニックになるんだと思います。

数時間後の、夕方、帰宅すると。

ひなのサークルに大きなう○ちが2つ。

ひなは生後数か月の時を除いて、家の中でう○ちをしたことがありません。

朝の散歩で2回排泄したのですが、まだ足りなかったのでしょう?

私の想像ですが、家の中、ましてやサークルの中で、したくないのに、出れない、でもう○ちはしたいで、自分でもパニックで、泣き叫んでたのではないでしょうか?

おちついたひな

これは、夕方落ち着いたひなです。

ひなはこんな風に鳴きわめく時や鳥を追いかける時は野獣のようです。

二人ともすごい変身ぶりを見せますが、他のワンちゃんも極端な二面性ってあるのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

できることなら、ずーっとジキルと天使でいて欲しいけど、無理よね?

ひなセラピー・チョコ事件

先ずは昨日のムーニーちゃんの赤ちゃんの動画から。

[広告] VPS


こんなして、遊ぶんですね~。まだ1ケ月半くらいなのに。みんなで、「かわいいなぁ、欲しいなぁ」とため息をついてました。

昨日の午後は、ひなのセラピーの日。3ヶ月ぶりです。

アーサー君

訪問先の利用者の方にもとても人気のあるアーサー君。

もかちゃん

モカちゃんです。床が反射して見づらいですが。


ひなは、久々で、緊張して?ずーっと落ち着かないし、私は、利用者の方が車いすなので、同じくらいの高さに

なるよう、通常はひざまずくのですが、ひざが悪くて、椅子を持って来てもらうなど、気を遣わせてばかり。

全然ダメなセラピー活動でした。

ひなリラックス

終了後、ミーティングがあるのですが、この頃に、やっと、ひなはリラックス。遅いよ~

いつもコーヒーなどを飲みながらおかしなどを頂きます。昨日はチョコレート。

そして、事件は起こったのでした。

チョコ2


私がもらったチョコレート。一つ一つは小さいけど、アルミに包んであります。

施設を出て、お茶を飲もうと言うことになり、先に出たモカちゃんは、お母さんが車から離れて用事を済ませて

いる間にもらったチョコレートを何粒か食べたのです。アルミごと。

それで、病院に直行し、モカちゃんを吐かせて。

先生に「チョコレートが、カカオが強いもので、それだけの量を食べたら、死に至るよ」と言われたそうです。

吐くのも苦しかっただろうけど、モカちゃん、無事で良かったねぇ。

うちのももなら、絶対手の届くところに食べ物は置いとけないけど、モカちゃん、普段は盗み食いなんてしないんでしょうね。

ほんとに、結果無事で、よかった!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いろんなことがあった1日でした。

ムーちゃんの子供たちとお別れの日

今日も、着いた時はまだ雨が降ってなかった筑後川へ。

ムーニーちゃんのお父さんが何か押してきましたよ。

ゴロゴロ

ムーニーちゃんが案内役。ももはガードマンかな?

中には

中にはぷくぷく赤ちゃんたち。

出る?

おかあちゃん

ケージから出るとすぐ、おかぁちゃんのとこに行く子も。

おちち2

お乳おいしいね~。

親子

おちちをやるムーニーちゃんは母の顔(当たり前?)

食事

おちちが済んだら、食事。

いやぁ、何を見ても、何をするのでも、かわいいです。

今日で、4頭のうち、ムーちゃんの所に残る女の子と、ごんちゃんの弟になるろくちゃん以外の2頭の子達はペッ

トショップに行きます。もう、予約が入ってるんですって。

だいじょうぶ、幸せになるよね。

でも、もう、会えないの寂しいなぁ。

また今度、動画をのせますね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

かわいい赤ちゃんたちが、みーんな幸せになるよう、応援のポチッをお願いしますね。

花より匂い嗅ぎ

今日は夕方、久留米つばき園で、お散歩。

このつばき園は3ヘクタールの敷地に2000本もの椿やつつじが植えられていて、国際優秀つばき園に認定されて

いるところ。国際優秀つばき園と言うのは世界に17ヶ所だけだそう。

つばき22112

あでやかな椿が咲いてるのに。

匂いカギ2112

このお二人は、ず~っと草むらや落ち葉の中に顔を突っ込んで。

つばき222112

花よりいい匂いがするのかなぁ?

落ち葉と同化

そこのプクプクちゃん、落ち葉と同化してますけど。

花は完全無視の二人でした。

もう一つ。その後行ったカフェで、テーブル下で蛙足で、頑張り中のもも。

頑張り中211212

おりこうにしないとおやつもらえないもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

落ち葉や知らないワンコ達のにおい?匂い嗅ぎまくりだったももひなです。

みんなありがとう

今夜の散歩は4日ぶりに一人で。2人に引きずられて、たった20分ちょっとがたっぷり1日働いたような疲労感でした。

それに比べて、今朝の筑後川では、有難かったです。

chikugogawa22012.jpg

今朝も冷え込んで、遠くの山は真っ白だった筑後川。

行きはコリーのはっちゃんのお母さん、帰りは柴のごんちゃんのお母さんが1頭連れて歩いてくれました。

全然違う疲労度。助かりましたぁ。何せ、ガンガン引っ張る娘共ですから。

脚側歩行で歩く、お利口さんと違いますから。



おおきいごんちゃん22012

腫瘍のできたお口を自分で触って、足とかも汚れてしまう、大きなごんちゃん。痛々しいけど、元気です。

220のみんな

今日のお友達は、コリーのはっちゃん、トイプーのきゅうちゃん、コリーのアリス、ゆきちゃんと、MIXのらんちゃん、シロちゃん、花ちゃん、大きなごんちゃん、フレンチブルのヴィヴィちゃん、そして、柴のごんちゃん。

ももひなヴぃヴぃ

vv22012

今日はイチゴ模様のヴィヴィちゃんです。

ももひなは久々(6日ぶり?)に大好きなみんなに会えて大興奮でした。よかったね~。

次に筑後川に来れるのは明後日。晴れるといいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR