シャンプーと歯磨き

早いもので、もう、明日は2月。

ももひながシャンプーして1ヶ月経つので、シャンプーしてきました。

行ったところがシャンプーするところとわかったのかな?
ドアをカリカリして、「帰ろう」ポーズ。

しゃんぷー13112

ちょっとかわいいもも。

ひなしゃんぷー13112

何とか避けられないものかと、端っこによるひな。

無駄な抵抗はやめなさい。

セルフシャンプーをしてるとこは、トリマーさんもいて、シャンプーやカットをお願いすることもできます。

今日は初めて歯磨きをお願いしました。

ももはみがき13112

歯磨き後のもも。

ひなはみがき13112

続いてひなです。

どうせ写真を撮るなら、ビフォー、アフターで、歯磨き前の写真を撮ってたらよかった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

シャンプー、歯磨きといやなこと連続でがんばったももひなにポチッを。

もしお金持ちになったら

今日も北風がビュンビュン吹いたももひな地方です。

おとなのおやつ

寒いので、大人は温かい紅茶などを飲んで、お菓子も食べたりしてると、すかさず、分け前をもらいに寄って来

る子たちがいます。もらえないけどね~。

そうこうしているうちに新しいお友達が来ましたよ。

コリーたち1

初めてのお友達にももが駆け寄ってます。

グレーみたいな色のコリーちゃん。ブルーマールと言うカラーなんですね。初めて見ました。

コリーたち

ここにはコリーと黒ラブの2頭を連れて来られたんですが、実際はコリー3頭、ラブ1頭、他にも小型犬もい

て、全部で6頭飼われているんだとか。いいなぁ。

私もお金持ちになったら、もう1頭だけ飼いたい。それ以上はとても世話しきれないので。

もう1頭ビーグルが欲しいなぁ。お金持ちになってももう1頭だけなんて、ささやかで、かわいい夢でしょう?


みなさんはあと1頭飼うとしたら、何がいいですか?

今夜の締めくくりはごまかし中のひなです。

goamkasuhina.jpg

夜は湯たんぽもどきを入れるのですが、入れると気になってガシガシ引っ掻きます。(以前はカバーのファスナ

ーを壊しました)それで、「ひな」と注意するとマットに潜り込むようにして「何もしてないよ」とごまかします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ひなのごまかす姿がおこたに入ったおばぁちゃんみたいでかわいいでしょ?

新しいお友達

今朝は時間配分を間違えて、ももひなの朝の散歩が玄関前でおしっこだけになり、お昼休みに家に帰って朝の散歩の続きをしました。

昨日の筑後川では、いつものメンバーはらんちゃんだけ。
でも、次々と新しいお友達が来てくれましたよ。

クリモ

クリモちゃん、9か月。

クリモジョジョ

クリモちゃんにごあいさつ中なのは、ジョジョ君。

じょじょ

はい、ジョジョ君、2才です。

まる

もう1頭とても元気なまる君。まる君はももひなと同じ3歳。まる君もももと同じ食いしん坊ね。

まる君が無理やり私の手からおやつの袋を取ったものだから、袋が敗れてビスケットが散乱。

すかさず、ももが、一掴み噛まずに食べて、飲み込めずに吐いて、それをまた食べて(口に入れただけなので、そのままの形で吐きました)はぁ~っ

あ~ぁ、食いしん坊につける薬はありませんか?

みんな12812

みんなで落し物チェック中。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お友達が増えたももひなにポチッとお願いします。

ダダ狩り

今日も酒蔵開きに行って、映画に行ってと遊んだので、こんな時間の更新となってしまいました。

昨日の筑後川です。

ダダちゃんが来ました。

ダダ狩り2

最初はみんな、においの確認でしたが。

ダダ狩り

追っかけて。

ダダ狩り3

あらら、ダダちゃんにプリンスが乗る。プリンスにはっちゃんが乗る。

ダダ狩り4

ゴンちゃんも参戦して。何が何だかわからない状態になってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
今日は出番がなかったももにもポチッを。(マイペースで、みんなに加わらないだけですが)

シュナちゃんの怪我のその後 その他

昨日で、8日連続勤務が終わり、今日はお休み。

お休みで、うれしくて。ももひなのお肉(馬肉・・牧場直営のお店があります)買いに行ったり、福岡に行った

り、満喫しました。ふふっ

明後日の日曜は仕事だけど、明日もお休みだもんね。


23日にエアデールテリアに噛まれてけがをしたミニチュアシュナウザーちゃん。

病院に行ったら、2ヶ所噛まれてて、1ヶ所は2㎝くらいの深さの傷だそうです。

血が止まったので、そんなにひどくないかと思ってたけど、ひどかったですね。

見てた人によると、噛んで持ち上げたんだそうです。シュナちゃん、怖かったよね。

怪我ですんで、不幸中の幸いかもしれません。

ほんと、他の犬が苦手な子や攻撃的な子もいるし、むやみに近づかないようにすること、そして、攻撃する可能

性のある子はきちんとしつけがいりますよね。

エアデールテリアのS君はももひなには何にもしないけど、犬の好き嫌いがあるようです。

人も犬もみんな好き嫌いとかあるけど、相手が怪我するまで攻撃しちゃいけませんよね。

話を変えて、もものこと。

昨日、出勤前に着替えてたら、ももが隙間から覗いてました。

ももの頭の中では、

着替え=仕事に行く=おやつがもらえる=ハウスでお座りしてないと。

だったようです。 次に見たら、私は何にも言わないのに、ハウスに自分から入って構えてました。

お利巧ポーズのもも

「ちゃんとしてるでしょ、早くおやつ」と目で訴えるもも。真剣ですね~。

もう一つ。

福ちゃんのお父さんが、別々に写ってたももひなの写真を加工してくださいました。

fukusannmomohina.jpg

何か、時々、荒れるひなの方が、落ち着いてみえますよね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
おやつのためなら、頭をフル回転させるももにポチッを。

ムーニーちゃんのお宝、赤ちゃん

今朝は遠くの山は雪で真っ白でしたが、昨日と比べたら青空も出て暖かかったももひな地方です。

今日は、ムーニーちゃんのお父さんが赤ちゃん連れて来てくれましたよ。

赤ちゃん

大事に大事に運んで来てくれました。4頭のうち、一番小さい子が女の子。ずいぶん大きさが違うもんですね~。

ゴンみる

ゴンちゃんが観察中。

はっちゃんたち見る

はっちゃんときゅうちゃんが覗き込んで。

さすが、ムーママが警戒して怒ってます。

プリンスひな見る

プリンスとひなも見てます。

さすが、みんな、ちゃんと見るだけですね。赤ちゃんて分かってるんですよね。ワンコってすごいなぁって思います。

あら、ももは?

自分が甘えても、赤ちゃんには無関心?

では、せっかくの赤ちゃん、ちょっと見せてもらいましょうか?

赤ちゃん2

ぷっくりかわいい柴の赤ちゃん、最初は色が濃いんですね。

ほんとに人間もそうだけど、ワンコも赤ちゃんかわいいですね~。ムーちゃん、良かったね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

寒くても楽しいっ!

時折、吹雪のように雪が降ったかと思うと、晴れ間が出たり、目まぐるしくお天気が変わったももひな地方です。頭が痛くなるような寒さでしたが、朝の散歩はやはり筑後川へ。

おちち

ママになったムーニーちゃんのおちちです。当たり前だけど、ママって感じ。

ごん12512

こちらはゴンちゃん。今日はフレンチブルのヴィヴィちゃんのお母さんに甘えて。

筑後川のメンバーはみんな甘えん坊です。

ごんびび1

ごんびび

仲良しのらんちゃん、ヴィヴィちゃん。プロレスごっこ?楽しそう。

ももひな12511

うちの子たちです。

最後のおやつの時にはみんな真剣でピシッとしてますよ。
マテの練習125


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
どんなに寒くても楽しく遊べる子たちにポチッとお願いします。

楽しい筑後川 そして一転して 怖かった その2 

今朝は雪が舞ったももひな地方です。

昨日の続きです。

syuna3.jpg


みんなが遊んでたところに、いつも筑後川に散歩に来るエアデールテリアのS君が通りかかりました。

何の悪気もないミニチュアシュナウザーちゃんが、S君の後ろから近づこうとしたようです。

それが気に入らなかったんでしょう。S君がシュナちゃんを噛んで。S君のお父さんはリードを引いてS君を止め

ようとしてましたが、止められない。

お散歩仲間には強気のうちのひなが中に入って止めようとしましたが、ひなは10kg、S君は30数kg。止められ

る訳がありません。

結局、コリーのはっちゃんが止めてくれました。

シュナちゃんは背中を噛まれて血が出てました。しばらくすると血が止まったので、そんなに深い傷ではなかっ

たようですが。

下手すると惨事になるところでした。

シュナちゃん、他のワンコが怖くならなきゃいいけど。

うむ~、気をつけないといけませんね。

その間、何にもわからず、いつもおやつをくれるS君のお父さんのところに行こうとするももを私は引きとめるの

で、せいいっぱいでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

怖い思いをして、けがもしたシュナちゃんになぐさめのポチッを。

楽しい筑後川そして一転して、あぶない!その1

今日はやっと筑後川へ行けました。

9日ぶりかな?

今日も10頭以上のお友達がいて、珍しく、ももが撫でて攻撃をせずに、興奮して走り回ってました。

出産が気になってた柴のムーちゃんとも久しぶりに会えました。

男の子3頭、女の子1頭を無事出産。がんばったね、ムーちゃん。

今日はコリー3頭、ミニチュアシュナウザー3頭、フレンチブル、トイプードル、柴2、MIX4頭とたくさんのお友達がいました。

ヴィヴィ12312

元気いっぱい、でも性格はおっとりのヴィヴィちゃん。

シュナ12312

少したつと落ち着いて撫でてって言い出したももとシュナちゃんたち。

甘えるごん12312

コリーのアリスちゃんのお父さんに甘えるゴンちゃん。なんて幸せそうな顔でしょう。

わらわら12312

おやつの気配を感じるとワラワラと集まって。

この頃までは楽しくて、平和な筑後川でした。

その後、この子が大変な目に。

しゅな212312

続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

甘えてとろけそうなゴンちゃんにポチッとお願いします。

内弁慶

昨日は、宗像市で、今日はももひな地方のお隣の町で、ももひなのレッスンを受けてきました。

昨日は1クール5回のレッスンの最終日。

おやつ欲しさにももの集中はすごかったです。ただ、おやつが馬肉を焼いたものだったので、欲しくてたまらな

くて、時々跳んだり。集中をとるか、おとなしくさせるか、おやつも難しいところです。

ももお座りマテ12212


ひなは落ち着いてレッスンを受けました。

ひなまち12212

リラックス中のひなです。

そして、今日の隣町の訓練所でのレッスンは、。

三角コーンの間を音楽に合わせて、走ったり、ターンしたり、スキップ(私が)したり。それに合わせてももひなが動きます。

楽しかったです。

ももひなが度々泊めて頂く、訓練所の方に一昨日の留守番の時のことを話すと、「え~っ、ひなちゃんが?」と

驚かれました。

ひなはよそでは猫かぶってますよね。

リラックスひな12212

くつろぎ中のひなです。のんびり顔ですよね?おととい、泣きわめいた時の様子とはエライ違い。

普段はいい子なんですが

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
良い子への道は遠いです。頑張ってるももひなにポチッとお願いします。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR