New Year's Eve


いよいよあとほんのちょっとで新しい年に変わりますね。

今年は大変な年でしたが、新しい年は、すこしでも復興できて、みんなが、それぞれに幸せと思える年になりますように。

先日、New Year's Eve と言う映画を見ました。見終わって何だかほっこり穏やかな気持ちになれる映画でした。

みなさんも、みなさんのワンコもほっこり穏やかな気持ちで、今日のNew Year's Eve を迎えられましたか?

今日の筑後川は良いお天気で、とっても穏やかでしたよ。

おだやか

ひなは新しいおもちゃがお気に入り。

人形


湯たんぽを注文したら、おまけでついてきました。

見れば見るほど変ですね~。なんでビキニ?

鳥? 声もクワックワッと変な声です。

とりおきにいり

ひなはずっと離しません。

ももは相変わらず、撫でて攻撃。

なでて123111

トイプーのジョジョ君、ゴンちゃんのお兄ちゃんと渡り歩いて撫でてもらってました。

ゴンちゃんと言えば、今日はとっても静かだった。

きょうのごん

ね、お利口さんしてるでしょ?

お母さんだとつい甘えちゃうのかな?


そして、夜は年越しそばをももひなも食べましたよ。

そば

この前、プリンスのお母さんに頂いたのです。

今はワンコ用の年越しそばまであるのですね。びっくり

茹でるのかと思ったら、ガム状で、そのままでOK

最後の1本

最後の1本までおいしく頂きましたよ。

ほんとうに今年お世話になり、ありがとうございました。

思いがけず、始めたブログ。

いろんなことを教えて頂いたり、励ましたり、見守って頂いたり、。

世界が広がってびっくりです。来年もマイペースなもも同様、マイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ラスト2日

今朝は寒かったももひな地方。
でも、今日もたくさん集まった筑後川。年末もお正月も人間の都合だもんね。

今日もたくさん

プリンス、ジュリちゃん、ジョデイ、らんちゃん、しろちゃん、はなちゃん、ヴィヴィ、ごんちゃん、はっちゃん、きゅうちゃん。

今年もたくさん遊んでくれてありがとうね。

ももうっとり

ももは撫でてくれるやさしいヴィヴィちゃんのお母さんのところを離れません。

もっと~

うっとりしてます。もも、次に会えるのは年明けだからね。

その間、ひなは昨日せっかくシャンプーしてきれいになったと言うのに、ずっと穴掘り

集合123011

みんな、おやつの時はすばやく集まるし、真剣だよね。

今日の夕方の散歩では、近所の公園の側に住む、いつもももひなに声をかけてくださる方が、私ではなく、ももひなに「ワンコちゃんも良いお年を」と声をかけてくださいました。

ももひな、良かったね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

新しいお友達&今年最後のシャンプー

今年もあと2日。
大掃除も済んでないし、焦ります~。

今日も筑後川へ。ミニチュアシュナウザーのパピーちゃんに会いましたよ。

ゆき

ゆきちゃん、まだ3ヶ月。

ゆきあそぼ

遊ぼうよ~って。でも、みんなの元気が良すぎて少し怖いみたいよ。

しばらくみんなで遊んだら、ももひなは今年最後のシャンプーへ。

シャンプーいや

向こう向いたってシャンプーからは逃げられないのだ。

ひな泣きそう

ひなも泣きそうですが。

ひな乾燥

シャンプーの後は乾燥室で。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
これで、お正月準備ができたももひなにポチッを。

ごんちゃんとヴィヴィちゃん、照れるひな

早くも町は年末休暇の人たちが多いですね。
私は明日と、31日はお休みですが、30日と1日!は仕事です。

さて、昨日の続きです。

先ずは、ヴィヴィちゃん。

vivi122711.jpg

衣装もちのヴィヴィちゃん。今日はニットですよ。

vivi2122711.jpg

ボンボンがついたフードまでついてます。ヴィヴィちゃん、派手なお洋服似合うよね~。

ごんちゃんは?

sutukirigon122711.jpg

ごんちゃんは、お洋服ではなく、カットで勝負

フワフワ尻尾とこんもりお尻を見てください。

いいねぇ、これで、すっきりかっこよくお正月を迎えられるね。

うちのももひなもお休みの明日こそシャンプーしようね。爪切りもね。

鳥などで、すぐ興奮して脱走するひな。

それが、昨日はあまり遠くに行きませんでした。

それで、やさしいごんちゃんのお母さんが、何度も

「ひなちゃん、えらいね~。遠くに行かないで。いい子ね~」

すると、ひなはごんちゃんのお母さんには照れくさそうな顔するけど、褒められるたびに私のところに来て

「褒めれたよ~」ってニパッ~て満面の笑みで報告に来ます。

こんなうれしそうなの初めて見たって言うくらい、ほんとうれしそうでした。ちょっとかわいかったです。

あらっ?私の褒め方が足らないのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
とても喜んでかわいいひなでしたが、その後は舞い上がったのか、帰ろうとしなくて。最後はあらら?のひなでした。

花ちゃん、きゅうちゃん

昨日は寝てしまって、今、やっと書いて、バナーを貼り付けるところまできたら、消えてしまって泣いているももひな母です。

hana122711.jpg

用事があって行った知り合いの家。まだパピーの花ちゃん。熱烈歓迎でした。

moxtuto122711.jpg

花ちゃん、お庭を自由に走れていいね。

kyuchyan122711.jpg

夕方の散歩で会ったチワワのきゅうちゃん。会ったのは2度目ですが、1度目は夜で、おまけにカメラもなし。

今日は陽がある時でよかった

お名前は?と聞くとフルネームで教えてくれて、1歳になってる?と聞くと「わからん」と答えた1年生の男の子。

かわいかった

書きたいことはたくさんあるのですが、ひとまず置いて。続きはまた夜に。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
可愛い子がたくさんでうれしくなります。
もちろん、ももひなも。ポチッとお願いしますね。

柴のムーニーちゃん

今日も風が冷たくて、遠くに見える山では雪が降ってるももひな地方です。

今日も筑後川へ。でもさすがに川の側は寒い。

今日のお友達は、ダルメシアンのプリンス、コリーのゆきちゃん、はっちゃん、柴のゴンちゃん、ムーニーちゃん、トイプーのきゅうちゃん、ヴィヴィちゃん、JRTのジュリちゃん。

122611.jpg

さすがに寒くて手がかじかみますね。

toipu-vivi.jpg

トイプーのヴィヴィちゃん。ほわっとしたモカ色がとてもきれい。今日は柴と同化してますが。

今日、知ったビッグニュース柴のムーニーちゃんがおめでたですって。
1月10日くらいの予定。おめでとう

どっちなんでしょうね?自分の子じゃないけど、とても楽しみ。

赤ちゃんと聞くと、ももも産ませておけばよかったかな?なんて思いますが、ももが未だに子供ですもんね。

早くお正月来ないかな? むーちゃん、がんばれ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日も風がピューピュー吹く中、ワンコは元気に遊んでました。ワンコも風の子ですね。

火の国熊本の山鹿は雪だった

今日は心配した雪もさほどではなく、無事山鹿に行って来れました。

yaamga.jpg

途中、竹の子の産地の近くを通りますが、竹林に雪が積もっているのはきれいですよね。

rennsyu.jpg

今日は老人ホームを会場に借りてみんなで自主トレ。

rennsyuu2.jpg

みんなで11頭が集まりました。

人との挨拶、人から触られても平気か?、スピードを変えながらの脚側歩行、呼び戻し、伏せ待て、お座り待てなど。

ももひなが1番ダメなのはケージで待つこと。ワオンワオンと雄たけびが響いてました。

ひなはしばらくしてないと、人から触られるのがまた苦手になってて。

ももは私の足元で伏せるのができません。

あ~っ、道は遠いなぁ。

帰りに日が陰るとたちまち気温はマイナスに。クリスマスは冷え込んだ熊本でした。

クリスマスと言えば、ひなはイブに保護された子。

命を繋いでいただいたことに感謝です。そして、うちの子になってくれてありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

クリスマスもお勉強したももひなにポチッとね。
ただし、ももは今朝も、練乳がたっぷり入ったパンを盗み食いしましたが。

薄化粧のクリスマス

今朝はうっすらと雪。

冠雪

北国の方には「何、それ?」って感じでしょうが、こちらでは雪が舞うだけで、事件なんです。

筑後川

いつもの筑後川。向こう岸が白くなってるのわかりますか?

さて、今日はクリスマスイブ。みなさん、楽しいイブをお過ごしですよね?

イブに会ったワンコのお友達は?

ヴィヴィ2122411

先ず、ヴィヴィちゃん。ほんとは柴のゴンちゃんも来てたんだけど、さぁ~っと向こうに行っちゃいました。

クリスマスプレゼント122411

ヴィヴィちゃんのお母さんからクリスマスプレゼント。2人分だよ。よかったね~

きな正

今日ではっちゃんちから自分の家に帰っちゃうきなちゃん。

また遊ぼうね。また会えるの楽しみにしてるからね。

夕方の散歩では、らんちゃんに会って。

らん122411

ももひな、今日もたくさんお友達に会えてよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
明日はももひなと山鹿まで行きます。明日も雪マーク出てるけど、凍結とかしませんように。

大掃除よりも山登り

今日は、お休み。しなくちゃいけない大掃除は、考えないことにして、山に行って来ました。
ももひなとも行く高良山。ただし、今日はロングコースで。

sennkouji.jpg

地元では、あじさい寺として有名な千光寺さん。このお寺の上には、南北朝時代の懐良(かねなが)親王のお墓や久留米の藩主だった田中氏のお墓もあります。

kannagasinnnouhaka.jpg

eishouji.jpg

紅葉寺で知られる永勝寺に行って、夏目漱石や久留米を代表する画家の青木繁さんの句碑を回って、トータル5時間半。よく歩きましたよ。

で、一度うちに帰ってお散歩。

kyoumo.jpg

はい、今日もゴロゴロ。

kyoumo2122311

「まともに歩かないの~?」と聞かれそうですが、はい、まともに歩きません。

本犬はうっとりと幸せそうです。

ふんすい

さすがにひなもこう寒くなると水に入らないし、後ろに写ってるこの公園のシンボルの噴水も12月末になると寒々と見えますね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ま~た、私は散歩の後、お友達と持ち寄りパーティに行きましたが、ま~た残骸の写真しか撮ってないので、カット。ももひなはお留守番でした。それを思うととてもできた子達です。

きなちゃん、4カ月

今朝、筑後川に行くと、あれっ?ぬいぐるみみたいな物体が。

だれ?

2kgの小さな体でいっちょ前にボールを咥えてるのは、はっちゃんちで週末までお預かりのシーズーのきなちゃん、4ヶ月。

ぬいぐるみ

ね、ぬいぐるみでしょ?ほっぺがほほ紅をつけたみたいにあかくなってて。

大きい子達に取り囲まれても物怖じしない子です。みんなとよく走ってました。

ぺろんちょ

おやつまちのベロンチョもかわいい。

可愛い子の写真を見たところで、かわいいくない子のを一つ。

今日のぽーす

毎朝、こんなあられもない恰好をしては、ご近所の方々に笑われてます。ふ~っ。

                 ・
                 ・
                 ・

そして、今晩の散歩で、近くの公園に行ったら、ももひな目がけて走って来るワンコが。

いつも会うワンコではない初めて会うワンコ。

飼い主さんが、放して散歩させてるのかな?と思ったけど、誰も近づいてこない。

とても人懐っこくて、からだもきれいだけど、、。

首輪には迷子札はついてない。

10数分後、「お世話かけました」と飼い主の男性が。

聞くと「離れてもちゃんと飼い主のところに戻るか」の練習をしてたらしい。ずっとその子の様子は見てたらしいけど、こちらからはもう暗くてわからない。

ももひなと同じ三歳。里親募集で我が子にしたんですって。

でも、飼い主さん現れるまで心配したよ~。首輪に迷子札ついてると万一行方が分からなくなった時も安心なのにね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ひなが保護されたのはクリスマスイブだし、これって縁があるということ?とか、先ず交番に行ってとかいろいろ考えた私でした。見るからに可愛がられてると言うのは分かりましたが。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR