みんなで散歩

28日のアニマルセラピーの活動の後、みんなで水辺公園へ。
kannban92811.jpg
河内池を巡ります。
asatachi92811.jpg
アーサー君、アンジュちゃん、そして、まめちゃん。クンクン中がアーサー君です。
mamecyan92811.jpg
まめちゃんです。
ayam92811.jpg
こんな山道をズンズン。ひなはフリーにした途端テンションが上がって。さっきまでおとなしかったひなの豹変ぶりにみんなびっくり
ike92811.jpg

山道を駆け上がり、下って、そこらじゅうを走り回って、川や池には真っ先に飛び込んで。
興奮して、声を出して、他の子を誘います。50分くらい暴れてました。


時々アンジュちゃんがひなにけんかをしかけるんですが、ひなはまったく相手にしない。
アンジュちゃんはひなよりずっと大きいのに、ひなは怖くないらしい。アンジュちゃんはどちらかと言うと喧嘩をするタイプで、決して気が弱い訳ではないのに。
以前、トレーニングでは、イエローのラブに怯えてたのに、ひなの怖くない判断の基準は何なのでしょう?
そしてこれだけ走ったら、緊張やもやもや飛んだよね~

higannbana92811.jpg
帰りに通った川に咲く彼岸花。きれいでしたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
はじけたひなにポチッを。

意外と大物?そしてひなのセラピー活動

連日、28度以上の気温なのに、秋なんですね~。
kinnmokusei92811.jpg
数日前からいい香りが。金木犀です。
bibi92811.jpg
昨日の筑後川。フレンチブルのヴィヴィちゃんです。ちっとも吠えないし、いい子
bibi2292811.jpg
べろ~んと寝ころぶ姿も何ともかわいいっす。

他にはいつものはっちゃんや、ムーニーちゃんが来てたのですが、
お父さん命のムーニーちゃん、お父さんがうちのももの毛のお手入れをしてくれようとしたのに、やきもちで怒って、ももを噛んで。後で見るとももの口の周り2か所血が出てました。

今日、またムーニーちゃんに会って、私の方が「ムーちゃん、やめてね~」と神経質になってるのに、ももは全く意に介してないようで、平気でムーニーちゃんのとこに行ってました。
もも、意外と大物かも?

そして、昨日、昼から出かけたひなのセラピー活動。出かけるときに知人につかまって、出発が遅れ、おしっこをさせただけで会場入り。
そうしたら、ひなは落ちつかない。何かずっとソワソワ。

30分くらい前におしっこしたばかりなのに、しちゃいけないところで、またおしっこ。あ~ぁ

終了間際に落ち着きを取り戻したひなでした。
次回は早めに行くからね。ごめんね。

ひなは緊張した反動でか、活動終了後にみんなで行ったお散歩では弾けまくりでした。その様子は明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
大物ももと緊張したひなにポチッを

もものリード

いつまでも暑い日が続いてるももひな地方です。
いつもの筑後川。
chikugogawa92711.jpg
川岸のショベルカーが見えますか?川の流れを変えると言うことで、木々が倒されています。寂しいです。

さて、いつも筑後川で、ひなは跳ね回っているのに、ももはリードでつながれてるのがほとんどなのに、お気づきですか?
momorido92711.jpg
ね、ロングリードで繋がれてます。これは、ももが悪い子だからじゃありません。
むしろ、小心者のくせにチョイ悪のひなの暴走を防ぐために、ももを繋いでます。
ももがオフリードだと、ひなはももが一緒だと思って、安心してず~っと暴走します。
ももが繋がれてると、ひなはすぐに戻ってきます。
ところが、昨日は、もものリードが私の手から外れてしまった
そうすると、ももとひなと柴のむーちゃんと一緒に遠くまで、遠征。
ひなはいつもの川での水遊びだけじゃなくて、泥の水たまりでもドロドロになって遊んで、鳩の死骸を咥えて、、。も~っ、かんべんしてよ
ドロドロで遊ぶのはひなだけ。何で?
帰りにきれいな流れのところに行って、水浴びしていただきました。
pi-su92711.jpg
こちらは7歳のピース君。とってもおだやかで、ひかえめです。
うちの悪たちに圧倒されて、ちょっと毛が立ってます。
それから、ひなが今日は興奮しすぎてボールをなくしてきたので、ちょっとお買いもの。
kaimono92711.jpg
こんな風にカートに乗っていくとあちこちで声をかけてもらえるので、2人とも大喜びで尻尾ブンブンでカートに乗ってます。
ももひなは楽しそうだったけど、私はちょっと疲れました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ひなのために繋がれてるももにポチッを。

水浴びモデル犬ひな

ももひな家の次女ひなは、この度、タレント養成所に入ることにしました。
目元のアイラインがくっきりとしたお年頃のひな。スレンダーな美女です。
hina92611.jpg
本犬は横顔に自信があると言っております。あっ、ひげボ~ボ~は見なかったことにしてください。
水遊びが大好きなので、来年の夏のモデルにいかがかと。
念のため、お断りしておきますが、あくまでも浅いところのチャプチャプが好きです。
流されそうになるなどの緊急の場合を除いては泳ぎませんので、悪しからず。
また、モデル料は、3cmくらいのふかしたお芋で、喜んで働きます。
それでは、プロモーションビデオを用意しましたので、ご覧下さい。
[広告] VPS

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
まだまだ夏が終わらないひなにポチッとな。

25日後半

25日の後半です。
やって来たのは、カレーとケーキの店さら。太宰府天満宮で有名な太宰府の、ちょっと山手のところにあります。うちから片道1時間のドライブ。
テラス席はワンコOK。
hian1.jpg
あららひなは、すぐに誰かに甘えてますよ。
hian2.jpg
見て、この嬉しそうな顔お尻をいきなり向けて、「おしりを撫でて」って。
オーナーさんに向かってズーズーしくないかい?尻尾をブンブン振り回して、ずっと撫でてもらってました。
sarasiami.jpg
このお店の名前にもなってるさらちゃん達がお散歩から戻ってきました。
ごめんなさい。さらちゃんの妹は尻尾だけ。
コーヒーだけのつもりだったのに、香りに負け、カレーを食べて。食後にコーヒーを頼んだら、もれなく、パイとムースとロールケーキが付いてきました。
く、くっ、苦しい
kamadojinja.jpg
縁結びの神様、竈(かまど)神社を散歩させていただいて、うちに帰って来ました。
おまけ。実習の帰りに頂いた栗の木とすすき。秋ですね~。
kurinoki92511.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
撫でて欲しい攻撃をするようになったひなにもポチッを

25日前半

今日は遠出をした訳でもないのに、盛り沢山な1日でした。
では、朝の散歩から。
asa292511.jpg
今朝も筑後川に。
黄花コスモスやマリーゴールドがたくさん咲いてる前でパチリ。
日差しが強いですね~。ひなはお決まりの水浴び。
もも、どーでもいいけど、足、広げ過ぎじゃない?お腹が地面につきそうよ。
今日、会えたのは、ごんちゃん、初めてのトイプーのジローちゃん、そして、チワワのタロウちゃん。
rozu91811.jpg
フレンチブルのローズ。
ごんちゃんのおかあさんにおやつをもらって、うちに帰って、ご飯。
私は、今受講してる講座の調理実習へ。
料理教室ではないけれど、グループ毎に献立を決め、作って他の人たちにサービス。
ohiru92511.jpg
私たちが作ったのが、豆腐のハンバーグ、雑穀米のご飯、かぼちゃのサラダ、スープなど。
そして、午後は他のグループが作ったものを頂く。
oyatu92511.jpg
ピザ風塩ケーキ、カボチャのケーキ、イチジクのコンポートアイスクリーム添え。紅茶や番茶を頂いて、またお団子を一口。
こんなに食べて、今日は夕飯抜こうとか思ってたのに
omisemae.jpg
実習で疲れたので、気分転換と思ってももひなと出かけたここで、また
続きはまた明日~。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ポチッと押してほしいんだワン

今日の朝と夜のもも

もう、切り取ろうと思ってた夕顔が最後のがんばり?きれいに咲いてました。涼しくなったから?朝まで花が残ってました。
yugao92411.jpg
華やかではないけど、真っ白で、凛として、好きです。
さて、朝のうちのもも。
asmomo92411.jpg
もも、おりこうだね~。私の顔見ながら歩いて。でも、う~む、ぴったし私にくっついてないね~。惜しい!
普段の散歩で脚側歩行っていつできるのかしら~?
レッスンに行くと、できます。レッスン場と普段と態度の変わる困ったももひなです。

夜のもも。
momo92411.jpg
これもお得意のゴロンゴロン。あられもない恰好で、おまけに顔も、すごいですがぁ
2、3日前も、お隣のマンションの管理人さんにこのゴロンゴロンを見られ、「真面目に歩きなさい」と注意されてたもも。ククッ

おまけ。これ、何だかわかりますか?
mataatbi.jpg
猫が大好きだというまたたびの実です。昨日、山で拾いました。
うちのは、見向きもしませんでした。猫ちゃんだと違うのでしょうか?
教えてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちょっと恥ずかしい姿のももにポチッを

ひなの走りっぷり

[広告] VPS
筑後川でのひなです。走り、早いですよね?
何か、この走りを生かせるものは?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ポチッと押してほしいんだワン

戻ってきた夏

今日も朝は筑後川へ。
少し肌寒いくらいだった昨日と比べ、今日は汗ばむ陽気。
そうすると張り切るのがこの方。
hina92211.jpg
来たらすぐに川にドボ~ン。もう、濡れてます。ほんとワンコって気温に敏感なんですね。
昨日は全く入ろうとしなかったのに。今日は何度も、「もうお終い」って止めました。
momo92211.jpg
ももは暑くても寒くても撫でてもらえばOK。
ももがずっと撫でてもらいに回るので、夜のお散歩仲間からは「よっぽどおうちで撫でてもらえないのね~」とからかわれてます。
gonncayn92211.jpg
暑くて一休みの大型犬グループ、はっちゃんと、大きいゴンちゃん。
mucayn92211.jpg
柴のむーちゃんは、お父さんのガード。後ろの靴がお父さん。お父さんに近づく子は許さない!
あ~、こんなに愛されたいわぁ

明日は遊ぶひなの様子をお届けします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチッと押してほしいんだワン

涼しいのがお好き?

宮城県や福島県で48,000人の避難指示、勧告とか。
聞いてるだけで、ドキドキだから、台風の進路にあたる土地の方の不安はどれほどのものでしょう?
どうか、早く台風が過ぎ去って、これ以上の被害を出しませんように。

ももひなは今日も筑後川へ。
昨日からこちらは23℃~24℃。一昨日までは32℃位あったので、一気に10度近く下がりました。
このくらいの温度がワンたちには気持ちいいのでしょうね?

いつもちっとも動かないももも、今日は走り回ってます。
そして、サラダもムシャムシャ。
musyamusya92111.jpg
はっちゃんのフリスビー追っかけるの、カッコイイ。うん?ももはな~に?邪魔してるの?
haxtucyan92111.jpg
きゅうちゃんは大好きなほねっこのおもちゃで。飛んでるね~
kyucyan92111.jpg
hachikyu92111.jpg
あら、ゴンちゃんは見る人ですかぁ?
hachigon92111.jpg
ふ~っ!一休み~。
さすがに、今日はひなも川までは行くけど、寒いからか、台風で水が多くて怖いのか川に入りませんよ。
mukouni92111.jpg
ももとごんちゃんの視線の向こうは何でしょう?お友達のムーニーちゃん来てるからかな?

いっぱい走って、遊んで、楽しかったね~
また、明日ね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ポチッと押してほしいんだワン


プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR