星(ひかり)ちゃんトライアルへ

夜中、気が付くと雨音。
昨夜、車を車検で届けたばかり。車がない、、お散歩に行けない、、(雨の日は屋根がある高架下とかに車で、お散歩に行くんです)
天気予報は3日間雨。今までずっと晴れてたのに、、、どうしよう、、。

さて、昨日は譲渡会でした。
私はひなとレッスンを受けに行き、帰ると「星ちゃんに良いお話があった」と連絡が。

hikari20168月

急遽、トライアルに連れて行くことになりました。

ひかり220168がつ

星ちゃんを希望の方は60代の方。車でうちから5~6分のお宅に伺うと、サポータの方が2組。サポーターの方のお一人は、なんと、うちの隣のマンションの方で、ももひなによく声をかけてくださる方でした。そして、トイプーさんを連れてこられていたのですが、名前が小太郎!

その日、譲渡会で会ったばかりなのに、トライアルに連れて行ったときには、フード、リード、カラーおやつが用意されてました。、そして、星ちゃんに考えられた名前は「もも」
サポーターの方は手作り簡易ベットを持って来られてました。
何かご縁を感じます。

まさか、こんな急展開とは思わず、譲渡会に送り出す時も写真を撮らず、(今回使っているのは前の写真)、トライアルのおうちでも、今度は興奮して、写真を撮らず、、。(泣)

一夜明けても、まだ大丈夫かな?とドキドキです。
がんばれ星改め、ももちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ももちゃんに応援のポチッをね。

はるちゃんと会ってきました。

アッと言う間に12月半ばですねぇ。
はぁ~~。

さて、今週初めに熊本に行ったはるちゃんに会ってきました。

yoko12715.jpg

元気でしたよ~。
熊本に行って1年と1ヶ月半。
今年5月に会いに行った時に、お父さんが仕事が忙しくてあまり散歩に行けてないということで、はるちゃんがすごく太っていて心配してたのです。

tatu12715.jpg

はるちゃんはフィラリアがあるので、太ることはますます心臓に負担がかかる。

ha12715.jpg

今回、6ヶ月振りに会うと、少し痩せてました。
お散歩も行っていると。
よかったぁ!!
はるちゃんは相変わらず、楽しそうで、ほんとにいい子です。

ahru12715.jpg

もっとやせようね。はるちゃん。



次は星ちゃんがすてきな家族に出会う番!

元気な星ちゃん 第2弾

こんばんは。
明日は小太郎の「ワンパク同窓会」(県の愛護センターのしつけ教室の同窓会)
さて、どうなりますことやら?

3shot11315.jpg

うちにとっては、夢の3ショットを福さんの父さんに作って頂きました。
いいでしょ?

hian11115.jpg

そして、これは1日にレッスンを受けに行った時に他の方に撮って頂いたひな。
何かかわいいでしょ?(親バカ)

そして、昨日、普段別々に散歩している小太郎と星ちゃんを一緒に歩かせてみました。

散歩11315

星ちゃんはうちの子たちは好きらしく、コタやももにじゃれつきます。

[広告] VPS


ね、尻尾ブンブンで、激しくじゃれつくでしょ?
そして、こうして見ると、小太郎も無抵抗でえらいですね。



仲良しさんにポチッとね。

元気な星ちゃん

今朝、UPしたつもりが、下書きのままでした。

このところ、晴天が続くももひな地方。
今日は来年のカレンダーのための写真撮り。楽しみです。

星ちゃんです。雑音しか入ってませんので、消音してご覧ください。

[広告] VPS


おりこうに側を歩く星ちゃんを撮るつもりでしたが、元気な星ちゃんが撮れてしまった。
最後の見上げるのがかわいいでしょ?

も一つ。
コスモス見頃になってきましたねぇ。

kosumosu101615.jpg

もちろん、この時もコタローはそばにいてウロウロ。まだおすわり待てができないのです。



今日もとりとめのない内容でした。これから星ちゃんと散歩して、ももひなコタローと撮影に。ソワソワです。

星ちゃん、大きく強くなぁれ そしてまた猫ちゃん

台風15号は無事通り過ぎてくれたでしょうか?
ももひな地方も山手の方は避難勧告など出てたのですが、被害は出ず、勧告も解除されました。

さて、ももとクリッカーのワークショップに行った2日目の晩、帰って21時頃、近くのスーパーに買い物に自転車で行きました。
そしたら、自転車置き場のところに猫がうずくまってる。
最初、通り過ぎたんですが、買い物を終えて出てくると、ニャ~ンと擦り寄ってきた。

猫82115

よく見ると、他の猫にやられたのか、背中に穴(傷)があるし、顔も血で汚れてるし・・
「どうしよう?」と言ってたら、昨日も見て心配で餌を持ってきたと言う女の人が。その人は住宅がペット禁止で、他に飼えそうな人もいないと、、。
また、保護活動をしてるSさんにヘルプを求め、私は車を取りに行き、連れて行くことに。
人慣れしてるので、飼われてたはず。産ませたら飼えよ!産ませたくなかったら手術しろよ!

飼われてたはずのその子は、野良で生きてくほどの強さはないと思えました。その猫ちゃんの早く里親さんが見つかって幸せになりますように。

hosi81715.jpg

さて、星ちゃん、うちに来て明日で2ヶ月です。

毛81715

推定1歳と聞いてたけど、この前の生理が初めてと思われるので、8ヶ月くらい?
それとも成長が遅れてるので、生理も遅い?

何もかも慣れておらず、人も犬も他のも接触せずに隠れて暮らしてきたと思える星ちゃん。
2枚目の写真の肩の辺りを見てください。

毛281715

毛が立ってますよね?チワワとか猫とかの小さい子を見ても毛が立ちます。
でも、以前のように飛び跳ねて逃げようとすることはずいぶん少なくなりましたよ。

なに81715

この頃、少しフードを増やしてますが、なかなか太れません。
せめてアバラが見えなくなるといいんだけど。
5日から始まった生理も、生理と言えるものじゃありませんでした。
おしっこにピンク色をつけた感じ。
からだが育ってないんですよね。
星ちゃんはまだ若い!時間がたっぷりあるから、少しずつ、大きく強くなろうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

星ちゃんが大きく強くなれますように!



プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR