朝散歩&アーティスト

今朝も筑後川へ。

もう、朝から暑くて、ひなやらんちゃんは何度も川で浸かってました。

rannvivi41712.jpg

らんヴィヴィコンビは今日もプロレス。

らんヴぃヴぃ241712

楽しそうだねぇ。

そこへやって来たのは?

ろき41712

ロキちゃん5才。みんなに取り囲まれてしまいました。

ろき241712

コッカースパニエルとビーグルのMIXだそうです。くるっとしたお目目がかわいかったぁ。ちょいと、もも、いじわるな顔してるよ。

ジュリ41712

今日は、このジュリちゃんと同じ犬種のワンコが大活躍する映画を見てきましたよ。

そうです。アーティストです。

映画も良かったけど、アギーちゃん、すごいです。とても繊細な動きまで見せてくれます。

ご主人さまも助けるし。

犬版アカデミー賞のゴールデンカラー賞を取ったんですってね。

ホワイトハウスにも招かれてるんですって。

アギーちゃん、スケボーも乗れるし(それも1本足で漕ぎながら)、たくさん芸ができるらしい。

アギーちゃんは殺処分されようとしてたところを、ドッグトレーナーに助けられて、タレント犬となったということ。

アギーちゃん、すごいねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

芸はできなくても、せめてアギーちゃんのかわいさに近づきたいももひなです。

DOG × POLICE

昨日の夜、DOG × POLICE を見てきました。

警備課に配属された警察官早川と警備犬の訓練を受けるシロ。やる気はあるのに、やる気が空回りして、認められない早川と劣勢遺伝のアルビノのシロ。
ワンコの能力ってすごいです。ラストの燃え盛る炎の中でも、怖がりもしないで。
なんで、こんなことができるのでしょうね?
最初、早川の言うことは聞かないし、運動能力は他の子より劣ってるようにみえたけれど、、。

いやぁー、シロはよくやりました。
信頼関係ができると違うね~と感心。そして、シロの機転、勇敢さ、忠誠心。びっくり
最初、ついてもできなかった子とは思えませんでした。

かっこ良かったよ~、シロ
もも、ひなもちょっと真似できたらなぁ。

うちのももひな、今日の夕方は、石橋文化センターのコスモスがきれいなので、写真を撮りに。
bunnkasennta10711.jpg
kodumosu10711.jpg
きれいですよね。この方たちは関心がありませんが。
その後、筑後川へ。
yuuyake310711.jpg
水彩画のように、美しい夕焼けでした。秋ですね~。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ももひなもシロに近づけるように、応援のポチッを

ロック

昨日も映画を見に行きました。なぜ、水曜に行くのかって?
もちろん、ももひな地方の映画館は水曜がレディースデーだからです。

昨日は、ロック。三宅島の火山の大噴火で、避難する家族と飼い犬のロック。
離れ離れの生活で、何年も過ごして、再会。成長期で、すっかり、姿が変わった少年を、ワンコは覚えているのでしょうか?

映画の中で、ロックの母親のはなが死ぬ時に、少年のおばぁちゃんが言う「じいちゃんが死んだ時と同じ涙が出る」と言う言葉。
ほんと、長年暮らした、ペットは、ただの犬とか猫じゃなくて、家族ですよね。うちの子が死んだらと想像するだけで、恐ろしいです。

それと、避難したペットを見てる獣医師の「この子は心を病んでる」と言う言葉。(それはビーグルでした)


今回の東北大震災でも、家族と離れ離れになって避難してる子や、家族が見つからない子、そして映画の子のように、心を傷つけてしまった子も多いのでしょうね。

1匹でも多く、1日でも早く、元の暮らしに近い状態に戻れますように。長い道のりでしょうが。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

平穏な暮らしに早く戻れますように
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR