10月のアニマルセラピー活動

あ~、10月ももう終わっちゃいますね。
後、2ヶ月で新年。フ~ッ。

10月のアニマルセラピー活動活動報告をしなくちゃ、10月が終わっちゃう。

ocya102417.jpg

活動前に、このところ恒例になっている、ラッキーちゃんちで、お茶タイム。
台湾の花のお茶、フェイジョアと言う果物。どちらも初めて頂きました。

hi102517.jpg

くつろぐひな。

gen102517.jpg

参加は元気君。

mam102517.jpg

まめちゃん。

maqru102517.jpg

マルルちゃん。活動後に練習して、たちまちハードルを飛べるようになったよ。

moka102517.jpg

久しぶりのモカちゃん。相変わらず、キュート。

syu102517.jpg

シュシュちゃん。

みんな、ハードルやフラフープを飛んだり、真剣白羽取りをしたり、いろんなトリック(芸)を披露して、がんばったよ~。


にほんブログ村

がんばった子たちにポチッとね。

元気君の決闘

台風が近づいています。
今度は被害が出ませんように・・

さて、先日のアニマルセラピーの後、元気君が披露してくれた新しいトリック(芸)は?

IMG_5111.jpg

手を刀に見立てた「真剣白羽取り」

お見事!!

IMG_5117.jpg

でも、長い戦いの末、やられた~!

IMG_5119.jpg

「無念・・」

ね、いいでしょ?


にほんブログ村

がんばる元気君にポチッとね。

9月のアニマルセラピー活動

すっかりご無沙汰です。

昨日はアニマルセラピーの活動日でした。

ra91317.jpg

活動前に、ラッキーちゃんちで、お昼。
ほんとに素敵なお宅です。

hiru91317.jpg

テレビで何度も紹介されたパン屋さんでパン買ってきて、サラダとスープ。
サラダのオイルサーディンはラッキーママ手作り。
スープはTさん作のグリーンピースのスープ。とっても香りが良いの!

hinazabu91317.jpg

ひな、何かリラックス、しすぎ!

gen91317.jpg

活動は、お昼に来れなかった元気君も加わって、ワンコも利用者さんも少なめでこじんまりと落ち着いて活動。

oya91317.jpg

活動後のおやつタイム。

次回は、元気君の芸披露です。


にほんブログ村

すみません。手軽なインスタにはまってしまいました・・。
ブログはボチボチ更新で・・すみません。
週1回を目指します。

お昼も活動も充実したひなと私にポチッとね。

8月のアニマルセラピー活動

ここ数日、夜は涼しいももひな地方。
ももひな地方では、30度を超えないと涼しく感じます。

昨日の夜散歩の時(21時頃)、お隣のマンションの方に会いました。
小太郎がその時間でも、ハァハァ行って歩くのを見て、「アラ、シュッシュポッポ言って行くの?」と言われました。
小太郎の息遣いはSLみたいだったようです。フフッ。
ちなみにその方は推定50代。

さて、しばらく前になりましたが、9日は、アニマルセラピーの日でした。

koori8917.jpg

とても暑かったこの日、活動前に氷を食べて元気づけ。
かかってるのは、蜜じゃなくて、ジャム?それもあまおうのジャムみたい。
黒いのは小豆かと思ったら、ブルーベリーだし。
おいしかったぁ~。

gen8917.jpg

で、この日の参加犬は、元気君。

maru8917.jpg

マルルちゃん。活動後にくつろぎ中。
そして、ひな。

nakayoshi8917.jpg

仲良くご挨拶中の元気君、マルルちゃん。

gen28917.jpg

元気君、キリッとしてるよね。

活動中、小さなマルルちゃんとかを抱っこしていた利用者さんが「ひなも抱っこしたい」と言われました。
で、11㎏強のひなも抱っこしてもらいました。
ちょっとびっくりしたけど、喜んでもらえて良かったね。


にほんブログ村

楽しい活動ができたみんなにポチッとね。

6月のアニマルセラピー活動

ももひな地方では、毎年6月最後の土曜から、「土曜夜市」と言うのがあります。
たくさんの屋台が出て、子供たちは食べ物持って、ゲームしたり。大人はビールを片手にプラプラ。
すごい人出で、いかにも夏のお祭りです。

それが今週から。と言うことはもう今年の半分が過ぎます。フ~ッ。

さて、先週のセラピー活動。

raxtuki61417.jpg

こちらは二匹とも名前が同じラッキーちゃん。
大人は事前ミーティング中。

nakaraxtu61417.jpg

リラックス中のラッキーちゃん。可愛いでしょ?

活動は、小さい子は利用者さんに抱っこしてもらったり、ハードルやフープを飛ぶのを見てもらったり。
みんながんばりました。

maru61417.jpg

活動後のマルルちゃん。

maru261417.jpg

ひなは、あんまり他の子の匂い嗅がないんだけどな。

naderu61417.jpg

活動後のなでなでタイム。

iaya61417.jpg

「イヤァン」って照れる声が聞こえてきそうなひな。

この後、アジサイ見に行って、お茶して・・それはまた次回ね。


にほんブログ村

活動がんばったみんなにポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR