真剣白羽取り

こんばんワン。
朝は6時くらいにはすっかり明るくなるし、夜も7時くらいまで暗くならない。
うれしいですねぇ。
でも、ももひな地方は桜の開花がまだ・・

さて、先日のアニマルセラピーです。
メンバーのご紹介。
ラッキーちゃん。

raxtuki32217.jpg

豆ちゃん。

mame32217.jpg

ひな。

hina32217.jpg

元気君。

gennki32217.jpg

元気君は新しい芸の披露をしてましたよ。

sirahadori32217.jpg

真剣白羽取り。

sinnken32217.jpg

ママとしたら、他の人ともね。

ひなは新しい芸どころか、2ヶ月振り?のセラピー活動で、落ち着かなくて、ひどかったです。
コンスタントに活動しなくちゃダメですね。


にほんブログ村

かわいいみんなにポチッとね。

アンジュちゃん、ありがとう

22日は、ひなのアニマルセラピーの活動日でした。
そこで、聞いたのは、セラピー犬だったアンジュちゃんが20日に亡くなったとのこと。

annjyu62415.jpg

私が知っているのは元気いっぱいのアンジュちゃん。(奥の子です。写真は以前の活動の時のもの)

アンジュ122513

病気と分かって、1年2ヶ月病気と戦って。

がんばったねぇ。ママは「家族には充実した日々だった」と言ってたよ。

アンジュちゃん、安らかにお眠りください。

ママとご家族の方、お疲れが出ませんように。


にほんブログ村

記憶にあるのは元気なアンジュちゃん。楽しい思い出をありがとう。
もう、苦しくないからね。いっぱい走ってね。

22日の活動の様子は次回。

年末のアニマルセラピー活動

いよいよ明日は新しい年。
今年は、ももの初めての病気(大腸炎で、たいしたことなかったけど)とか、転職とかちょこちょこいろんなことがあったけど、楽しく幸せな1年を終えそうです。
気まぐれな更新をするももひな小太郎日記にお付き合い頂き、今年もありがとうございました。

さて、今年のことは今年中に書くってことで、28日の今年最後のアニマルセラピー活動のことを。
が、が、すみません。活動の後にラッキーちゃんちで、忘年会の予定で、みんな参加かと思って、写真を撮り損ねました。

活動の参加は、豆ちゃん、シェルティのラッキーちゃん、マルルちゃん、シュシュちゃん、元気君、ひなでした。
ごめんね、みんな~。

raxtuki122816.jpg

で、活動後にラッキーちゃんちにおじゃましました。
年末でいろんな用で、参加できたのが、豆ちゃん(豆ちゃんは車で待機で、ママだけ)、シュシュちゃんとうちだけ。

zenn122816.jpg

こじんまりと。おぜんざいもラッキーちゃんママの手作り。

syu122816.jpg

ママの横でくつろぐシュシュちゃん。

hina122816.jpg

ひなも真ん丸に。人の食べ物はもらえないと分かっているので、あきらめは早い。
ももや小太郎を連れてきたら、食べ物を狙って私の方が食べるどころじゃないのですが、ひなはその点安心。

pure122816.jpg

またまたプレゼント(ワンコ用。手作り)を頂いて、ニコニコです。
ラッキーちゃんママ、ほんわか楽しかった~。
また次回よろしく~。


にほんブログ村

来年もどうぞよろしくお願いします。 どうぞ良いお年を。

モテる豆ちゃんママと渡り歩くひな

こんばんワン。

え~と、先日行ったお出かけと車中泊のことを書こうと思って、SDカードから写真をパソコンに取り込んだら、1枚しか出てきませんでした。カメラで見ると何枚もあるのに。そして、前回、取り込まれてないアニマルセラピーの時の写真が出てきました。
どういうこと?

念のため、もう一度、SDカードを入れるとお出かけの時の写真を取り込みました。動画も取り込むのと取り込まないのがあるし、、。
私には訳が分かりません。

どうしてなんでしょう?

それで、新たに出てきたセラピー活動の時の写真で、続きを。

syusyu10gatu16.jpg

シュシュちゃん。豆ちゃん(この日はママだけが参加)ママに甘えてます。

まる102616

あら、マルルちゃんも。

ひな豆ママ102616

「私も~」のひな。豆ちゃんママモテるねぇ。いいな。

ひな甘え102616

ひなはラッキーちゃんのママにもちゃっかり甘えてます。

らっき102616

甘えてる写真じゃないけど、かわいいショットのラッキーちゃん。

次回こそ、写真が出てきたので、お出かけを書きますね。

fukupapa201611月

そして、ラストは福パパさんから作って頂いたもの。ひなが正面向いて、3頭一緒のお風呂。夢ですねぇ。


にほんブログ村

犬にもパソコンにも振り回されている私に慰めのポチッをね。

え?おやつもらえないの?10月のセラピー活動。

今日から11月。
今年があと2ヶ月だなんて~!

さて、先週の水曜はアニマルセラピーの活動日でした。
先ずは、メンバー紹介から。

r102616

ラッキーちゃん。いっぱい芸ができるよ。

ラッキー102616

こちらもラッキーちゃん。
若くて、とてもフレンドリー。

syusゆ102616

ハロウィーンのリボン付けて登場。キラキラお目目のシュシュちゃん。

マルる1026116

奥の子が「ね、何してんの~?」のマルルちゃん。久しぶり~。

モカ102616

いつも元気。モカちゃん。

nedaru102616.jpg

何かもらえるんじゃないかとチェック中。

ひな102916

で、ひななんですが、(活動の日の写真はチッチ中のしかなかったので (;^_^A  別の日のを使用)、、
活動は、利用者さんのところを一人ずつ回ってご挨拶したり、何か芸をしたり、おやつをもらったりするのですが、
今回、ひなは、利用者さんの状況で、おやつを使わない方が良いと言われた方からスタート。

ひあん102916

そしたらね、おやつが出ないのを「何かおかしい・・おかしい」と思っているようで、落ち着かないんですよね。
次の方からいつものようにおやつが出て、少しずつ、落ち着きました。

うむ~、おやつがなくても大丈夫なように対策考えなくちゃ。
アドバイスくださいね。


にほんブログ村

ひながおやつなしでも、堂々としていられるように(苦笑)、ポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR