ももひなと観梅

昨日、朝7時半頃車に乗ったら、外気温マイナス2度!
ももひな地方では、とても低い温度です。
そして、週末は15、6度になるって。違い過ぎ!付いていけません。

さて、先週末は船でももひなと0泊3日で、神戸へ。

ko12217.jpg

朝の散歩。

tomo12217.jpg

白のトイプーさん、人(犬)懐っこくて、かわいかったぁ~。

そして、散歩してると、何と梅が咲いてました。

散歩12217

南のももひな地方より早い!

siri壱弐弐壱

赤12217

まだ1月だけど、、?

梅林12217

我が家の梅は1輪も咲いてないのに、こちらでは結構咲いてて、びっくり。

練12217

ひなはこの後、試験を受け、(結果は残念)。明らかに練習不足。そして、母は緊張しすぎて、パニくる。この緊張癖、どうにかなりませんかねぇ。
母が悪かった。がんばろうね、よろしく、ひな。


ももは、レッスンで、いつものようにおやつ欲しさに必死にがんばりました。


にほんブログ村

次回はがんばると言ってるひなにポチッとね。


池の山キャンプで車中泊

寒くなりましたね。
急に冬になったような。でも昼間は20度近くあるんですよね。
私は、風邪引いちゃいました。あ~ぁ。

さて、もう、1週間以上経っちゃいましたが、10月の終わりに、八女市星野村の池の山キャンプ場に行ってきました。

ike102916.jpg

こんな池の周りにバンガローが建っています。池の周囲だけで、700mですって。

yamamichi102916.jpg

どんぐりの森を散策中のももひな。

hiroba102916.jpg

広大な敷地内に、林やこんな広い広場があって。
できることなら、ここで、ワン達を放して遊ばせたい。

kota102916.jpg

コタもお散歩。

camp102916.jpg

自然大好きなももひな。

momo102916.jpg

立ち止まると、「なぁに?」のもも。

nozoku102916.jpg

覗き込むひな。

koi102916.jpg

何かと言うと、池には鯉がいっぱいなのです。
今回、私の用に付き合ってくれたももひな達。
私はバンガロー泊。ももひな達は車の中で。
クレートで静かに寝てくれる子たちでほんとに助かります。
でも、できたら、一緒に泊まれるといいなぁ。

ペット可のバンガロー用意してもらえませんか?池の山さん。

夜は満点の星が見れるし、(今回、私は飲んでグーグーだったけど)お散歩もいろんなとこをいっぱいできるし、温泉はあるし、素敵なとこですよ~。


にほんブログ村

車中泊だったけど、お散歩はいっぱいしたももひな達にポチッとね。





花菖蒲とひな

今朝はお散歩行けたけど、夜は雨マーク。
早めにお散歩行けるかなぁ?

さて、先日、レッスンを受けにひなと大村へ。

花菖蒲61415

レッスン前に時間があったので、大村公園へ。花菖蒲が見頃は過ぎてたようだけど、まだまだがんばってました。

ひな61415

早速記念撮影。

ひなえがお61415

たくさんの観光客の方から、「おりこうね」とか「かわいいね」とか声かけてもらいました。

何だか自慢げなひなです。

ひな61615

ダイエットは3日目。フードが違うせいか、やたら水を飲んだり、量も多すぎるのか、却って太っているひな。
う~むです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ももは快食快便。太りもせず、健康体です。

中山の大藤

雨が降らないと、今度はいきなり連日の28度とか。もう夏みたい。
朝のお散歩も早く行くことにしました。

さて、川下りとかで有名な柳川にある中山の藤。
こちらも見に行きたいと思いながら、ずっと行けなかったところ。
今年初めて行けました。

藤43015

3箇所ある藤棚のうち、2箇所は終わってたけど、1箇所はきれいでしたぁ。

写真43015

ささ、写真だよ~。

前43015

「おりこうにお座りしてる」とか言ってもらったね。

ももふせ42815

長くはできないけど、私が座ると伏せるようになったもも。

ひな43015

落ち着いているひな。

観光バスも来ていて、たくさんのお客さんが見えてました。

「かわいいねぇ」とか、少なくとも7、8組には声をかけてもらいました。
人と会ったら、お座りをして待つ練習をするとてもいい機会だったけど、なかなか2頭いっしょは難しい。
1頭が座ると、もう1頭が立ってしまったりとか。

声をかけてくれた人の中で、ひなのことを「ゴールデン入ってるよね」と言われた方がいました。
ゴールデン? 聞こえてないかと思われて、2度も言われました。
ゴールデンはないと思うんですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日から、ももと受けに行く新しいレッスンが始まります。がんばらねば。
そして、ももひな地区では、今日からバラフェア。これまた楽しみです。

海中ドッグラン

昨日は夜から激しい雷雨。
ももひなのお散歩中に降り出して、ぐっしょり濡れました。

ももひなは室内飼い。雷が鳴っても自分たちには関係ないと思ってるのでしょうか?
散歩中に雷が鳴っても全く怖がりません。
みなさんのワンちゃんは雷大丈夫ですか?

さて、先日のネモフィラを見に行ったところには、広大な敷地の中に、ドッグランもあります。
ネモフィラの丘から、車で移動して、数分(車で移動というので、広さが分かりますよね。)

doxtuguran42315.jpg

ここは小型犬エリアといろんな子が遊べるフリーエリアに分かれてます。
フリーエリアでは、5、6頭の子達が遊んでました。(隣のエリアのシュナちゃんが気になるみんな)

いっしょ42315

どこへ行っても、マイペースなもも。そして、ひなはももにくっついて動きます。

ひあん42315

初めてここに来たももは、最初、他の子達に追っかけられ、仰向けに転されて、ワオォンと声を上げたりしてました。
その後、他の子達を怖がるかな?と思ったのですが、さすが、もも。平気で、ウロウロしてました。

なでるのです42315

ちゃっかり、ほかの子のママに撫でてもらうし。

ももおっかけ423154

この子は、ももと遊びたくて、ずっとももの後を追いかけてました。
すると、ひなは、ももを心配して?この子とももの間に入るんです。ももを庇うんですね。

なでて42315

そして、合間にやさしそうな人のところに行って撫でてもらう。

シュナ42315

どこへ行っても、結局他の子と遊ばないももひなですが、それでも楽しそうでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

楽しかったももひなにポチッとね。






プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR