スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テリーライアン先生のセミナー

ご無沙汰です。
もものことで、いくつも書きたいことがあるけるれど・・

先ずは楽しかったことから・・

nasu12817.jpg

12月8~11日まで、初めて那須高原に行きました。
東京からスタッドレスのレンタカー借りて(スタッドレスも初体験)ドキドキでした。

AFCと言うところにお泊り。

raian12917.jpg

著名なテリーライアン先生のセミナーを初めて受講。

9日は人だけのセミナー。10日は、ももと一緒にたくさんいろんなことを。

fu-pu121017.jpg

フープの中でお座り。ちょっとお尻浮いてるね。

121017.jpg

飼い主が食事している間、伏せて待つ。

1210217.jpg

アルミが張られた箱の中で伏せる。これが難しかったみたいね。

他にもダンスしたり、、楽しかったです!
お食事もおいしかったし・・

ochibi12817.jpg

数年振りに会えたお友達のワンちゃん。
セミナーで作った飾り。かわいいね。

帰ってからももは疲れが出たのでしょうね。帰って翌日から嘔吐下痢。
復活するのに1週間かかりました。

でもでも、よかった、セミナー。また行けるかなぁ?


にほんブログ村

そして、ももは、他のことで、病院行きが続いてます。
そのことは次回。



スポンサーサイト

宮崎 1日目の夜と2日目

先日の素晴らしかったワンちゃんと一緒のコンサート。

hima11317.jpg

帰りに通りかかったひまわり畑。

11417.jpg

一面のひまわりで、きれい!!
地区の方が作られてるようで、見るための駐車場まで用意されてました。
ここは、翌日も何度も通りかかって、楽しむことができました。

そして、夜は、コンサートの打ち上げに、私も誘ってもらいました。

コンサートの練習は約半年だったそう。素晴らしいものを見せて頂いて、ほんとうにありがとうございました。

そして、打ち上げの余興で、またまた感激。
生の民謡。それも20代?30代?の若い方が二人も。
全国大会に出られるほどの腕前でした。これまたすばらしかった~。

aigosennta11317.jpg

宮崎の2日目は、打ち上げで知り合った獣医さんに誘っていただいて、愛護センターを見学。
県と市が共同で運営されてる広くて立派な施設。

neko11417.jpg

たくさんの子が幸せの糸を掴みますように。


にほんブログ村

充実の宮崎2日間でした。宮崎\(^o^)/ ポチッとね。

ワンちゃん同伴コンサート in 宮崎

おはようございます。

この連休、ひなと一泊で、宮崎に行って来ました。

11317.jpg

ずいぶん前から楽しみにしていたこれです。
40頭弱のワンちゃんたちと一緒にお散歩してその後、コンサート。

re11317.jpg

hina11317.jpg

分離不安のあるひなは、置いて行かれるとギャーギャー鳴くけど、一緒にいるとすごくリラックスできる子。

コンサートの内容は、レミゼラブルのハイライトそして、参加者も一緒に歌ったり。
プロの歌手の方もいらしたけど、素晴らしかった。
みなさん、声量がすごい!

hi11317.jpg

そんな歌を聴きながら、この方は、、、寝ちゃった・・

そして、この日、すごくうれしかった出会い。

1si11317.jpg

シオン君。8歳。すごくやさしい顔してるので、女の子と思ったら、違った。
シオン君がいい子だから、ワンコを選ぶ、ひなもまったり。
ごあいさつもできた。

si11317.jpg

どんな音も平気なうちの子たちと違って、シオン君はデリケート。
歌にも、歌の後の、すごい拍手にも、震えてた。この顔はちょっと緊張が出てるね。
でもよくがんばったよね。
会えてとてもうれしかった。
また会いたいな!

40頭弱のワンズが吠えもせず、ゆったり聞くコンサート、歌にも、ワンズにも感動でした。

*シオン君のお姉ちゃん、ご連絡先をこのブログのメールで、頂けたら、写真送ります。


にほんブログ村

とっても素晴らしかったコンサートにポチッとね。

ももひなと観梅

昨日、朝7時半頃車に乗ったら、外気温マイナス2度!
ももひな地方では、とても低い温度です。
そして、週末は15、6度になるって。違い過ぎ!付いていけません。

さて、先週末は船でももひなと0泊3日で、神戸へ。

ko12217.jpg

朝の散歩。

tomo12217.jpg

白のトイプーさん、人(犬)懐っこくて、かわいかったぁ~。

そして、散歩してると、何と梅が咲いてました。

散歩12217

南のももひな地方より早い!

siri壱弐弐壱

赤12217

まだ1月だけど、、?

梅林12217

我が家の梅は1輪も咲いてないのに、こちらでは結構咲いてて、びっくり。

練12217

ひなはこの後、試験を受け、(結果は残念)。明らかに練習不足。そして、母は緊張しすぎて、パニくる。この緊張癖、どうにかなりませんかねぇ。
母が悪かった。がんばろうね、よろしく、ひな。


ももは、レッスンで、いつものようにおやつ欲しさに必死にがんばりました。


にほんブログ村

次回はがんばると言ってるひなにポチッとね。


池の山キャンプで車中泊

寒くなりましたね。
急に冬になったような。でも昼間は20度近くあるんですよね。
私は、風邪引いちゃいました。あ~ぁ。

さて、もう、1週間以上経っちゃいましたが、10月の終わりに、八女市星野村の池の山キャンプ場に行ってきました。

ike102916.jpg

こんな池の周りにバンガローが建っています。池の周囲だけで、700mですって。

yamamichi102916.jpg

どんぐりの森を散策中のももひな。

hiroba102916.jpg

広大な敷地内に、林やこんな広い広場があって。
できることなら、ここで、ワン達を放して遊ばせたい。

kota102916.jpg

コタもお散歩。

camp102916.jpg

自然大好きなももひな。

momo102916.jpg

立ち止まると、「なぁに?」のもも。

nozoku102916.jpg

覗き込むひな。

koi102916.jpg

何かと言うと、池には鯉がいっぱいなのです。
今回、私の用に付き合ってくれたももひな達。
私はバンガロー泊。ももひな達は車の中で。
クレートで静かに寝てくれる子たちでほんとに助かります。
でも、できたら、一緒に泊まれるといいなぁ。

ペット可のバンガロー用意してもらえませんか?池の山さん。

夜は満点の星が見れるし、(今回、私は飲んでグーグーだったけど)お散歩もいろんなとこをいっぱいできるし、温泉はあるし、素敵なとこですよ~。


にほんブログ村

車中泊だったけど、お散歩はいっぱいしたももひな達にポチッとね。





プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。