ひなのチックン & イチゴ狩り

こんばんワン。
今日、お昼を食べたお店でイチゴが出ました。
イチゴを見て、ずいぶん前に、イチゴ狩りをしたのをUPするのをすっかり忘れてたのを思い出しました。(;^_^A

さて、今月は病院通いが多いももひな家。
ひなの甲状腺の検査でしょ、コタのダニ騒動でしょ、そして、また昨日、ひなのワクチン。

hina52417.jpg

不安気なひな。

chiku52417.jpg

体温計って、聴診器あてて、チックンしますよ~。

amae52417.jpg

昨日初めて会った看護師さんに甘えるひな。
ほんと、やさしくしてもらえたら、誰でもいいんです。

診察台の上では、緊張して、おやつも食べられないひな。

でもね、終わると、入口の受付で、おやつちょうだいと要求するんです。
恥ずかしい~。
こちらでは終わったら、看護師さんがおやつくれること、ひなはしっかり覚えてるのです。

おまけ。

hausu5517.jpg

お友達のイチゴ農家では、シーズンが終わると、イチゴを取りに来ていいよって言ってくれます。

naru5517.jpg

立派なあまおう。

ichigo5517.jpg

お友達は「こんなの熟れすぎてダメ」と言うけど、スーパーのと比べ物にならない、新鮮さ。おいしいよ~。
3箱も採っちゃった。


にほんブログ村

病院怖がったりするくせに、ちゃっかり甘えるし、おやつもらうのも忘れないひなにポチッとね。

ダニで病院 & お友達

今夜のコタとの散歩の時のこと。

小さな子を連れた若いお母さんがコタを見て「ワァ、かわいい!」って。
(ほんとにそう言われたんですよ(笑))
吠えないからかなぁ。
「触っていいですか?」って、お子さんと2人で、撫でてくれました。

「こんなに人懐っこいワンちゃんもいるんですねぇ」って。
「実家に3匹犬がいるけど、長年暮らしてても、飼い主でさえ噛んだりする」って。

byouin51917.jpg

一昨年、うちに来た頃は、撫でられ慣れてなく、怖がって?ジタバタ暴れてた小太郎。
今では、ほんとに小さな子にもおとなしく撫でられてます。

変わりましたねぇ。

kota1917

そして、写真は今朝の病院。
そろそろ、フロントラインを付けなきゃと思いながらも、ボーッとしてた私。
今朝、小太郎の眼の上くらいに、イボのようなものが。

ふ~っ、ダニでしたぁ。
草ボーボーのところに突っ込む、ワイルドなももひな家のメンバー。
慌てて、全員にフロントラインを付けました。

pirene5617.jpg

そして、これは、しばらく前にグレートピレネーズに会った時の写真。

小太郎、腰引けてます。ヘヘッ。逃げたり、吠えたりはしないけど。

boda-5617.jpg

同じ時に、ボーダーさんとも会いました。
まだ、パピーちゃん?ボーダーさんには余裕でしたね。


にほんブログ村

毎日、楽しませてくれるコタ。ダニで、嫌な思いもしたコタにポチッとね。

みんなで病院へGO! & ひなの心変わり

今日も良いお天気だったももひな地方。
夕方のお散歩は山に行ってきましたよ。

でも、沖縄や奄美は梅雨入り。ももひな地方の梅雨入りもそんな先じゃない?

ずいぶん前の予定だったひなのワクチン。
やっと先日、病院に行ってきました。

5617 - コピー

ワクチン注射は次の注射まで、1ヶ月、間を開けないといけないけど、狂犬病予防注射は、1週間後にワクチン注射OKとのことで、この日は狂犬病の注射を。

amae5617 - コピー

ここの看護師さんは母よりやさしく見えるらしい。

そして、甲状腺の検査とお薬。フィラリアの薬ももらって、諭吉さんがヒラヒラヒラと飛んで行きました。

momo25617.jpg

kota5617.jpg

ももと小太郎もフィラリアの検査してもらいました。

そして、もう一つ、ひなの心変わりと言うのは、シュナウザーの翼君のこと。

以前は、会うとヒュンヒュン鳴いて喜ぶくらい大好きだった翼君。
翼君が好きだから、翼ママにもチューしたりしてた。

ところがですよ、この頃、会っても、翼君に男の魅力を感じなくなったらしい。
(ここ1年くらいで、抜歯したりして、翼君はすごく老けた感じがします。)

会っても知らん顔。翼ママが「ひな~、ひな~」って呼んでも無視。

この心変わりの仕方、信じられません。
他の子もこんなことありますか?


にほんブログ村

病院がんばったももたちにポチッとね。
心変わりしたひなには何か言ってやってください。

バラフェア VS 野イチゴ

昼間は真夏のようなももひな地方です。

bara25717.jpg

4月末から石橋文化センターで、バラフェア開催中。

bara5717.jpg

2600株のバラ。ほんとにきれいで、ワンコOKのここ、ありがたいです。

hinabara51117.jpg

お嬢さんたち、写真撮るよ~。

baramo51117.jpg

もう少し笑ってよ。

mohi51117.jpg

でも、写真撮る時は「待て」ができるから、「いい子だねぇ」って他の人に褒めてもらえるね。

kota51117.jpg

この子とバラのショットはこれが限界。「待て」できないからねぇ。(´;ω;`)ウゥゥ

kadan51117.jpg

匂い嗅ぎは楽しんだねぇ。

momo5617.jpg

ほんとはバラに関心がないもも達。

毎朝、散歩で、ももが夢中なのは?
赤い粒々分かりますか?

noichigo5617.jpg

野イチゴです。その場所に近づくと走って、自分から草むらに頭突っ込みます。
他の子たちは、野イチゴ関心ありません。

野イチゴ、私も好きです。


にほんブログ村

やっぱり花より団子のももひな達にポチッとね。

お山に行ったよ

こんばんワン。

連休、アッと言う間に済んじゃいましたね。

遊んでばかりの母でしたが、ももひなとちょっぴりお山にも行きましたよ。

koutrataisya5517.jpg

中腹に高良大社がある高良山。(本殿は屋根のふき替えなど大修理中)

mo5517.jpg

山はみんな大好き。

kota5517.jpg

小太郎も大興奮。

kotahina5517.jpg

笑えるのは、小太郎はももやひなに自分から仕掛けて行きます。

koura5517.jpg

そして、ももひなにいなされ、バランスを崩して、斜面をズルズルッ。
2、3歩落ちて、戻ってきます。
ももひなとか一度もそんなことないのに。


にほんブログ村

どこに行っても笑わせてくれるコタにポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR