うれしい変化のケリーちゃんと水玉シスターズ。

今日も明日も32℃の予報のももひな地方です。まだ5月なのに、、。

さて、筑後川の続きです。

まま52013

ママに抱かれたケリーちゃん。筑後川に来始めて数ヶ月。最初は、いつもこんな風に抱かれて、元気いっぱいのみんなや地面に降りることすら怖くて。ずっと震えてました。ペットショップにいたのが長くて、人もワンコもお散歩も初めてのことだらけ。
(写真手前のボワボワはひなのしっぽです。へへっ。)

けりー52013

それが、徐々にお友達のヴィヴィちゃんやママのそばにいられるようになり。そして、見上げる先には?

思わず52013

おやつ。思わず身を乗り出しました。こんなこと、数ヶ月前のケリーちゃんには考えられませんでした。
おやつより何より何もかもが怖くて。
ケリーちゃんの変化ととてもうれしいです。

甘える52013

フレンチブルのヴィヴィちゃんとSUちゃん姉妹。この日は水玉の大きさが違うお洋服。おしゃれ~。

すー52013

SUちゃんは大きな木と格闘中。

なかよし52013

ヴィヴィちゃんは大きなフゥーちゃんと仲良し。遊ぼうって誘ってます。

よいしょ52013

ヴィヴィちゃん、寝技をかけようとしてるのかっ?
大きいのと小さいのがドタンバタン。見てても楽しいですよ。

ヴィヴィ52013

ヴィヴィちゃん、お顔見せてね。

ママまち52013

最後はママ待ちの二人。SUちゃんのベロンチョは何かなぁ?

春が、、。

いよいよ、ももひな地方の桜も終わりです。

散りはじめ4213

ももひなの表情も残念ですが、桜も頭が切れて残念。

桜もも43213

桜絨毯ひな4213

桜は咲き始めからこんな風に散るまでほんとに楽しませてくれますよね。もう桜が終わるかと思うと寂しい。

遊んでばかりの私ですが、3月はこんな初体験をしました。

201303232110000.jpg

いつも食事の時には撮ることを忘れる私ですが、仕事帰りにバタバタ行ったら、今回は撮るどころかカメラを忘れた

太鼓や三味線をbackに踊りを見せて頂いて、おいしいお料理を食べて、じゃんけんなど参加させてもらって。

jyanken.jpg

会場になった料亭は実はお散歩仲間の方のところ。
料金もとてもリーズナブルで、また行きたいお座敷遊びでした。

父と母と姉と

今日は煌々と輝くとてもきれいな満月でしたね。

ごんちゃん家には、いっつもお世話かけてます。
今日は、ごん父もいっしょにお散歩でした。

gonnchich83112.jpg

何でしょ?撫でてもらうのはいいけど、このオヤジのような座りかた。

gonane83112.jpg

「お姉ちゃんもお願いします」このデレーッとした笑い方はほんとオヤジだね。

[広告] VPS


お母さんにはいつものように走らせてもらって。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ごんちゃんちの子のように可愛がってもらってるももにポチッを。


神戸

27日から神戸にやってきました。ペットパートナーズプログラムと言う講習を受講するためです。

IMG_8517.jpg

三宮駅前で介助犬や保護犬のための募金活動をしていたまーる君。4歳。

IMG_8520.jpg

とっても温和なラブちゃんでした。

IMG_8518.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


運動会

さて、昨日の夕方です。

百年公園
いつも行く筑後川の横には、百年公園があります。
つつじが見ごろになりましたよ。

ももひなは、夕方は滅多に筑後川に来ないのですが、昨日は少し早い時間だったので、行ってみると、

はっちゃん、きゅうちゃん、ごんちゃん、ろくちゃんそして、ダルメシアンのグディがいました。

グディ2
 
ちっとも吠えない、愛想良しのグディ。尻尾ブンブンでご挨拶してくれましたよ。

あまえるひな422

ひなも甘えてます。

ぐでぃももろく

グディ、もも、ろくちゃんです。

ごんももおねぇ2

ろくちゃんと言う弟ができて、ごんちゃんは、いろんなことを我慢してるんでしょうね。
でも、すごく、お兄ちゃんらしく、成長した気がします。
うちのももは、ひなが来て成長したかと聞かれるとウム~ですが。

ごんももおねえちゃん

ごんちゃんのおねえちゃんに甘えまくりのももとごんちゃん。おねえちゃん、とてもいい笑顔でしょ?

「顔でたらまずいでしょ?」って聞くと、「別にかまいませんよ}って。

若いっていいなぁ。

お耳ピーン

お耳ピーンって遊んでもらってるももです。遊んでもらえるなら、何されてもでれ~っとしてるももです。

さて、最後は、はっちゃんのお母さんが遊んでくれましたよ。

みんな待てをして、お母さんが離れて、呼んだら、走って来るゲーム。

誰かな?待てずにすぐ、走って来るのは?

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

練習で疲れたひなも、お留守番だったももも、とても楽しくて幸せな夕方散歩でした。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR