花・花・花・・お姉ちゃんたちばっかりずるい!

あっという間に葉桜になって、昼間は初夏のような暑さのももひな地方です。

遅くなりましたが、先週水曜のお花見レポです。

もう、おしまいかなと思っていたのに、思いがけず、できたお花見。

正助ふるさと村と言う、なんともレトロなネーミングのところです。

アニマルセラピーのお友達と現地集合しました。

momo42217.jpg

これは桃です。桃の林みたいで、素敵でしょ?

gennki41217.jpg

参加メンバーは、元気君と元気君ママのご実家の黒柴ちゃん。

raxtuki41217.jpg

豆ちゃんとラッキー君。

mohina41217.jpg

もも、ひな。そう、3匹連れて遠出は無理なので、小太郎はお留守番。ごめんね、小太郎。

hina41217.jpg

チューリップ畑の前で。あ~、きれいでした。

メインの桜は次回ご紹介。


にほんブログ村

仕事帰りにももひなをピックアップしてバタバタで行ったけど、きれいで、幸せでしたぁ。

お姉ちゃんたちと桜

昨日は暑かったですねぇ。
群馬で29度?ビックリ。

さて、先日の桜の続きです。

uchiyama4917.jpg

ここは内山緑地。

sidare4917.jpg

枝垂桜も一気咲きしたらしい。

kun4917.jpg

ま、この子たちには関係ないけど。

hanabira4917.jpg

長毛のひなには桜が付いて。

h4917.jpg

次は平原古墳公園。ここは桜並木を車でドライブだけ。

nagare4917.jpg

それから、うきは市の流川にやってきました。

kine4917.jpg

ここは2㎞もある桜並木の美しいところ。

ne4917.jpg

珍しくももがひなに接近。

ne4917 (2)

あら、どうしたのかしら?

kouen4917.jpg

流川の後、枝垂桜の名所と言うところに寄りましたが、枝垂桜は終わってて、でも染井吉野がきれいでした。
これで、今年の花見はおしまいと思ってたら、思いがけず、もう一回チャンスがありました。
その時のことは次回ね。


にほんブログ村

3匹並んで記念撮影は遠い夢ですねぇ。
待てができるももひなにポチッとね。

ボクと桜

ボク、小太郎。
母ちゃんは、桜の頃は、「桜、サクラ」ってうるさいの。

4917 - コピー

ボク達もあちこち連れて行かれるんだ。ここは発心(ホッシン)公園てとこらしい。

hoxtu4917 - コピー

山の中の公園なの。

hana4917 - コピー

もう、大分散ってたよ。

warau4917.jpg

母ちゃんはボクの笑い顔が好きなんだって。
この時、お姉ちゃんたちは車の中で待ってたの。
別のところで、お姉ちゃんたちとお散歩したの。
それは次ね。
              ・
              ・
              ・

東京より開花が何日も遅かったのに、咲きだすと2、3日で満開になったももひな地方の桜。
でも、連日の雨にも負けず、よくがんばって持ちこたえてくれました。
昨日の強風で、ずいぶん落ちましたが。


にほんブログ村

ほんとは花より団子の小太郎にポチッとね。

もものいいとこ

桜が満開になったのに、連日の雨で、「あ~、もぅ」って感じのももひな地方です。

昨日、朝、久々にシュナウザーの翼君に会いました。
この前会った時に、歯周病がひどくなって何本も抜歯したと聞いてたけど、右の下の歯がほとんどありませんでした。
そして、左目も白内障で白濁してました。
13歳です。

ももひなも今年9歳。老化と言うことを改めて考えちゃいました。

さて、ももです。
しばらく前に、初めてのレッスンを受けようとして、事前のアンケートを出し、クレート待機が10分程度しかできないこと(完璧にできると言えないこと)、拾い食いをした骨を取り上げようとしたら、ウゥッとうなったことがあることを理由に、もも同伴のレッスンを断られました。(結局、クレート待機ができ(お留守番はできないけど)、うなることもないひなと参加することになりました)


327173.jpg

先日の朝散歩。この子もつばさ君です。
とってもフレンドリーで、ももも大好き。

327172.jpg

好きな子にはほんとに愛想いいんだけど。
こんな光景見るの、大好きです。

32717.jpg

ここまでグイグイ来られても、全然平気。

でもねぇ、相手が吠える子だったら、吠え返すしねぇ。自分から吠えることもあるしねぇ。(ワンコを選びます)

クレート待機も、口に入れた物も素直に出す練習も、1年かけてしようねぇ。
来年は、「ぜひ参加して」って言われるようにがんばろうねぇ。がんばるのは母。私がしなくちゃね。


にほんブログ村

がんばろうと思っている母にポチッとね。

菜の花とひな

ももひな地方でも、桜が見頃になってきました。
うれしいですねぇ。

onnsen4217.jpg

日曜に、ひなとレッスンを受けに行きました。
その日、寄り道した温泉町では鯉のぼりがいっぱい。

nanohana4217 (2)

その近くで、菜の花がたくさん咲いているところを発見。

nanohana4217.jpg

早速、記念撮影。

mada4217.jpg

何枚か撮っていると、「まだ?」ってこんな顔で見られます。
はい、すみませんねぇ。カメラ撤収。

おまけ。

pa4317.jpg

初めて行ったパン教室。パン作りが終わった後は、絶品のコーヒーと一緒にこんなたくさん、いろんなものを頂きます。

ke-ki4317.jpg

ほわほわシフォンケーキも。幸せ~。


にほんブログ村

うちの子たちは思ったことがすぐ、顔に出ます。母にいやいや付き合わされてると思ってるひなにポチッとね。

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR